遅ればせながら昨年末の年越しそばの話。

年越しそば

…なんですけど、実は3年連続の訪問をずーっと狙っていたお店には願い適わず。
その訳は前日の忘年会でしこたま飲み過ぎて、この日お日さま出てる間は概ね使い物にならない状態だったから。

日が沈んだ辺りにようやくダルさが引いてきて、家族の(年越しそばはどーすんだよ…)という冷ややかな圧力を受けながら、訪れた先は足立区六木のそば処 なかだ。


お店



実はこのお店、我が家が出前圏内で、以前はよく出前を頼んだのだけれども店舗訪問は初めて。

店舗脇に5台くらいは止められるお店の駐車場あり。

小奇麗な店舗入り口を潜ると、流石に大晦日だけあって店内は盛況。
厨房内はお店と出前対応でさながら戦場みたいw。
店内は一応分煙がなされてますが、煙草の匂いが苦手な人は迷わずカウンター席を利用したほうが良いと思います。

この日は朝から何も食べてない、いや、何も食べられない状態だったので、そういう時になんとなく食べたくなるのはこれ。

玉子とじそば(770円)。


玉子とじ

なんか優しい感じしません、玉子とじって。

そんな玉子とじそば、此処のお蕎麦はすこーしだけ薄緑色の、いわゆる藪なカラー。
太さはきっちり均一で、盛りも割と宜しいんですよね。


そば

つゆは割と薄味かな。この塩梅はこの日の体調にバッチリはまったw。
くどさがないからグビグビいけちゃう。

結局、表層を包む玉子とじのフワフワ加減と、つゆの、飽きの来ない、後引く感じの美味さでおつゆ完飲。
とことんまで空いた胃袋を充分に満たしてくれた、2012年最後の晩餐でした。

エリアを考えると若干高めとも思える価格設定だったりしますが、


メニューの一部


味に関しては、この界隈のお蕎麦屋さんではちょっと抜きん出てますね。
大袈裟な感じはないですが、今のところどれ頼んでも美味しかったです(出前時代に10品位食べてた)。

今回初めて店舗利用したんですが、お店の人もみんな良い感じ。
おつまみ系も充実しているので、そのうちムスメでも連れて飲みに行ってみようかな、と。

そば処 なかだ ( 北綾瀬 / そば )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ

 

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 

↑毎日ブログ更新するのって割と大変なんですねーw。久々に頑張ってマス!