湾岸通りから1本海側に入った、新木場と有明方面を結ぶ通り。
初めて通った十代の頃はホントに人気の少ない通りだったんだけど、人気の少なさは今も同じw。

そんな通りの一角、おぼろげながら、以前も同じような色の看板のコンビニだったような場所に、いつの間にやらゆで太郎が。


店舗2


遠目だとロー〇ンに見えませんか?w。


若洲方面にも有明方面にもあるし、なんかこの界隈、ゆで太郎増殖中ですよねw。

そんなゆで太郎、ここの店舗は初めて利用。


ゆで太郎

入り口脇に券売機発見、店内はテーブル席とカウンター席があり、かなりゆとりの空間。
券売機をしげしげと見つめると、あれれ?コロッケそばってポチがないんですね。
実は訪問前からコロッケそばが頭から離れてなかった訳で。

という訳で、かけそば(260円)にコロッケ(50円)をトッピング。


到着時

ゆで太郎のそばは自家製麺が売りなんですけど、ココのそば、盛りが割と良いんですよねー。
まあ、蕎麦の風味はほぼ無しなんですが。
つゆは以前何処かのゆで太郎でも感じたんですが、カエシが割と薄口なような…、優しいといえば優しいんですが。

コロッケの種の中身はマッシュポテト、他の具材はなかったような。
このコロッケが割と分厚くて、つゆに浸しても型崩れせず、しっかりした食感なんですよね、種がギッチリしてるから。


コロッケダイブ時



その味わいはさすがにチルドっぽさが感じられますが、こんなにズッシリしたコロッケは他ではあまり見られないかも(しかも50円だし)。

310円でコロッケそばが食べられるというお値打ち感のみならず、年中無休24時間営業というのは、あの界隈をたまーに徘徊する身としては非常に有り難い存在です。

このお店がもし20年位前に在ったなら、確実に走り屋の溜まり場になってたでしょうねw。

ゆで太郎 新木場店 ( 新木場 / そば )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ

 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑いいところに付けてるの継続中です。どうぞ宜しくお願いします。