ついに訪れた2013年の元旦。

例年通り、いつものようにお雑煮を食べ、いつものように出かける。

出かけた先は、親父を含めたご先祖さん達のお墓参り。

なんか気分がスッキリするんですよね、正月に墓参りすると。


2013_01011月1日 0009



その後はコドモ達のスタンプラリーの為、セブンイレブンをハシゴ。


で、結局、そのまま真っ直ぐ帰宅せず、寄り道の為都心部に向かう。


2013_01011月1日 0010


これまた毎年恒例なんですが、都内の道ウロウロが楽しいんですよね〜、ドコ走っても渋滞知らずでスイスイ走れちゃうから。



日本橋も〜



2013_01011月1日 0011




銀座も〜



2013_01011月1日 0012



もちのろーんスイスイな訳で。


銀座アップルストアはおそらく初売り目当てで物凄い行列。
書いてる今も行列なんでしょうな、お疲れ様です。


2013_01011月1日 0013



そんな行列を横目にスイスイ



2013_01011月1日 0014



和光も日産ギャラリーもスイスイ



2013_01011月1日 0016



で、到着したのは2013年仕様の東京タワー。



2013_01011月1日 0018



これまた毎年正月に拝みたくなる、我が家の縁起物なんですな、東京タワー。



2013_01011月1日 0024



やっぱこの神々しさは凄いや東京タワー。


その後に六本木の町並みを拝むんだけど、随分と人気が寂しいんだね、今の六本木って。


イルミ眩い六本木ヒルズ。


2013_01011月1日 0028



ウチの家族、ちょっとしたテラスハウスのオープニングでのYOUの気分を味わえたみたい。


2013_01011月1日 0029



西麻布を経ての


2013_01011月1日 0030



人形町♪


2013_01011月1日 0031



そして我が地元、堀切の堀切橋に至る。


2013_01011月1日 0032



およそ2時間の都内ブラブラ、割と濃い内容だったな、と。


東京タワーを後にした辺りが晩ご飯時だったので、色々なお店を吟味してたんですが、流石に元旦、軒並みお休みだったので、結局堀切のジョナサンで。



ムスコのカレー。
割と野菜多め。アレルギーはないんだけどアレルフリーなカレー。
だってこれしかキッズのカレーがないんだもん。


2013_01011月1日 0035



で、私が頼んだヤツ。
正式名称失念、タンドリーチキンとスパイシーピラフだったかな?まあ、そんな感じのヤツ。



2013_01011月1日 0036



インディカ米っぽいピラフのほうは、まあ普通だったけど、ジューシーなタンドリーチキンはまあまあ美味かったな。



2013_01011月1日 0039



正月のファミレスって、ホント正月っぽいユルさの感じが漂ってて、あの雰囲気が割と好きだったりします。

 

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 


↑ぼちぼち昨年の書き残した記事を上げていこうかな、と思ってます。