先にも書きましたが、このクリスマス前の連休もなんだか忙しなくてブログ更新が滞ってしまってました。

そんな、クリスマス前の白い3連休、忙しないながらも現状に抗う為に、チョイチョイと色々遣っていた訳で。

そんなクリスマスイブイブイブ(22日)。

我が家はこの日に既にクリスマスケーキを頂いちゃいました。

だって「当日中にお召し上がりください」って書いてあるんだもん。



ケーキ


コドモ達が選んだケーキ。当然のごとく上に載るクッキー群も全部コドモ達が平らげてた。

サンタと雪ダルマの砂糖菓子をシェアしようとしてサンタの首が…の惨劇があった事も記しておこうw。


明けたイブイブ(23日)。

この日も午後までかかる用事を済ませ、夕方にお出かける。

目的地はお台場。

観覧車


ナニ目的かというとコレ。



白い悪魔

 

お台場ガンダム!

 

着いたとたんにミスト噴出という演出がなされたので慌てた慌てたw


ミスト




実はこのガンダムが常設されているダイバーシティ東京、ガンダムがクリスマスイルミって事で、それ目的で初めて来たんだけど、連休中日という事もあってか、ものすごーいヒトヒトヒトでした。



RX78


一番写りが良かったヤツ。



足元のやつ


この辺りもクリスマススペシャルなんでしょうが、なぜにギャン…。



ガンダム



演出時間以外はこんな感じのイルミ。みんなタイムスケジュールを把握してるんですねー。時間が過ぎると割と余裕が生まれました。



またね


という訳で、人ゴミが苦手な我が家、施設内はほぼスルーで、ホントにガンダムだけ観て帰ってきました(この時期色々と怖いので)。

また今度、じっくり観にいきたいような気もしますが、施設外から眺めるだけでもいーかな、って気もします。

そしてイブ(24日)。

この日も午後までかかる用事。そして夕飯時には妻は疲労困憊で食事を作る戦意喪失。

で、外食な訳なんだけど当初予定していた本命はよもやの臨休。

危うく夕食難民になりかけたところだったけど、妻の提案で、ずーっと宿題になってたお店に行くことに。


タンタンタン…


タンタンタン…



クリスマス!




という事で坦坦麺を頂いて参りました(後日記事UP予定)。



タンタンメン




我が家にはこの後、サンタが来る予定です。
また明日の朝も忙しい予感がします。

どうぞ皆様も楽しいクリスマスを過ごせるように、メリークリスマス!

 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 


↑この時期にきてランク急落してしまいました…。どうか気持ちよく年越しさせて下さいませ!