最近やたらに夜中にお腹空くんだけど、そんなお腹が空いて空いてどうしようもなくて。

で、マンモス西っぽく自宅を抜け出してコンビニダッシュした時の選択肢なんですけど。


おでん野郎

カップ麺だと帰ってからお湯沸かすのが面倒くさい&そもそも買い置きがあるし、中華まんとか唐揚げとかだとイマイチ物足りない。
ご飯もののお弁当だとちょっと重いし、で、出来合いのパスタ購入って選択も正しいんだけど、そういやコレがあったじゃないですか!

そんなおでん野郎。


麦とホップとおでん

おでんのヘルシー感、あれはなんなんでしょうね。


真夜中食べても
翌朝チャラになってる感じがして


以前もパスタ野郎の時に使ったフレーズですが、これまたおでんにも当てはまる気がするんですよね。

以前はおでんでご飯を食べるのが苦手だったんですが、で、酒を飲みながらシロ(白飯)を食べるのも苦手だったんですが、年を重ねると色々と変っていくもんですね。
今では「麦とホップとシロとおでん」の3連コンボが当たり前になってきました。


麦とホップとシロとおでん


もち、シロはマンガ盛りね。

そんなおでん、夜中に抜け出すまでもなく、ここ最近は週イチ、もしくトイチ(10日に1回)位の積極起用なんですな、我が家。
だって寒いんだもん。

以前もどっかで書いたかも知れませんが、ウチのムスメが妻のお腹の中に居た時のつわり時期、あらゆる食べ物の中で唯一といって良い程、食べても気持ち悪くならない食べ物が「おでん」だったんですよねー。だから会社帰りにおでん屋さんに立ち寄ってお土産買って帰るのが恒例行事だったりしたんですが、そのお蔭かウチのムスメ、もの凄ーくおでん好きなんですよねーw。
ちなみに我が家の人気おでん種はダントツで、ちくわぶですね。

ちくわぶ


そんなおでんムスメと、いつの日か、おでん屋台に行くのを密かな野望としておこうと思ってます。

 

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 


↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、もちのろん更新意欲増進にダイレクトに効いてきます。