今日の地震は久々にビビりましたね、揺れが長くて。

丁度その時チャリンコに乗ってたんですけど、ミョーな違和感があって。
で、東日本大震災以降、なんか揺れてるかな〜?と思った時は電柱とか電線を見る習慣が備わったんですが、案の定グワングワン揺れてました。
でもすれ違う人達は何の疑問も抱かず普通に犬の散歩とかしてましたw、しかも複数の人達が。
あの揺れに気付かないのちょっと平和ボケだなーと思いました。


という今日の記事は閉店・移転したお店の情報。
とりあえず自分が実際に店頭を拝んだお店、若しくは信頼出来る情報筋から得た情報。
あ、これは私が見かけたタイミングなので、全部のお店が今月若しくは先月に閉店したとは限りませんからねー、念の為。

・燕開麺家@足立区花畑

2012_06241月1日 0055



既に異業種(整体だったかな?)の別店舗になってました…

 

・めん処すず吉@足立区西新井


既に別店舗になってました…

 

・伊藤家@足立区西新井


どこかのお店の製麺所みたいな感じになってました…




・もつ焼き大松@足立区綾瀬


近場(まさる亭が入ってたテナント)に移転しました




・中華そばてんくう@台東区松が谷


2011_08131月1日 0017


近所にお墓参り行った際に店頭を伺ったら閉店してました…


あ、これ、ホントに全くの偶然な話なんですけど、てんくうに最後に訪問した時の事を書いた記事(店名クリックで飛びます)をUPした日がこのお店の閉店日だったのをついさっき知りました。
そんな日に「バルス!」とか書いてたなんて、ちょっと背筋がゾゾゾと涼しくなりました。



あと、どっかがあったんだけど思い出せない…。
思い出したら追記しておきます。

 

しかし、ロケタッチグルメで自分しかコメントしてない店が多いな…。
自分で登録したお店も多いし…。

なんか、こういうのに触れると色々と虚しい今日この頃ですが、明日も仕事は頑張ってきます。

 

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。