最近やたらに夜中にお腹空くんだけど、そんなお腹が空いて空いてどうしようもなくて。

で、マンモス西っぽく自宅を抜け出してコンビニダッシュした時の選択肢なんですけど。



ぱすた野郎

カップ麺だと帰ってからお湯沸かすのが面倒くさい&そもそも買い置きがあるし、中華まんとかデリカだとイマイチ物足りない。
ご飯もののお弁当だとちょっと重いし、で、出来合いのパスタ購入って選択は正しいと思うんですね。
なんつーかパスタって罪悪感もそんなにないじゃないですか。



真夜中食べても
翌朝チャラになってる感じがして

(確実にそうじゃないけど)。


で、先日、何だっけ?
キムチもプロデュースするイタリアンシェフとかが格付けするランキングの番組。
その日はファミリーマートの三ツ星パスタだったんだけど、その中でも大絶賛だったやつ。

それがコレ。
スープ仕立てあさりときのこの和パスタ


和パスタ

先の、キムチもプロデュースするイタリアンシェフが「スープの量が丁度良く、あさりときのこの旨味が出てる」って言ってたんだけど、確かにその通り。
これがまた、例えが陳腐で申し訳ないんだけど、コレをそのまんま平皿に盛り付け直してレストランで提供されても、何の疑いもなく700円払っちゃう位の美味さ。

商品特性上、何処かに大量生産、所謂マスプロ感を感じる物だけれども、それを最小限に留めている優しい味わいなんですな。

全国のマンモス西が思わず夜中に買いに走る気持ちも判るってモンです。


以前に撮って未紹介だった画像が見つかった。


ミートソース


ミートソースのなか


コッチも何の疑いもなく700円払っちゃう位の美味さでした。


まあ、何れにしてもコンビニパスタはファミマ最強説を唱えるのは私だけじゃないでしょう(ちなみにお弁当はセブン、おにぎりはローソンね)。
こんなの書いてたらまた抜け出したくなってきましたよ、いっちゃおーかなw。

 

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 


↑〆のラーメンはたいてい1キロ増えますが、〆のパスタは無かった事になるますもんね、やっぱ凄いなパスタ(あくまでも個人比)。