TBS「マツコの知らない世界」っつーテレビ番組で、マツコがお気に入りになって、で、人気を博した白クマ塩ラーメン。

先日、妻がご友人の北海道土産で頂いた物を食べてみました。


白クマ パケ

パッケージは今のところ、日本のインスタント麺で一番可愛いw。

そんなパッケ裏。


白クマ パケ裏

袋を開けるとこんな感じ。


中身


麺は更にビニール袋に密封されて入っているんですが、その麺は公式によると、

『麺は生麺を3日間かけて自然乾燥させた低温熟成乾燥麺で、生麺と変わることのないコシとつるみを再現』

と、したそうな。

要するに生麺を湯戻しする感じなんですよね。

そんな麺は、やっぱりひと味もふた味も違うわけで。


出来上がり

中細のちぢれ麺なんですけど、インスタント麺という感覚よりも、確かに生麺っぽいコシの強さとか、喉越しの滑らかさがあるんですよね。


麺


マルちゃん正麺、麺の力を既に経験した後の実食なんですけど、それでもこの商品の生麺感覚は突出している感じです。

それに合わせるスープも化調加減が控えめで、滋味深くて澄んだ塩味。

マツコも絶賛するのも頷ける、高レベルに美味しいインスタントラーメンでした。
機会があったら是非食べてみてください。


アーマーゾーン!

アマゾン




藤原製麺 札幌円山動物園白クマ塩ラーメン 112.4g×10袋 マツコの知らない世界放送特別価格 数量限定藤原製麺 札幌円山動物園白クマ塩ラーメン 112.4g×10袋 マツコの知らない世界放送特別価格 数量限定
藤原製麺
販売元:Amazon.co.jp

 

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。