先日の日曜の事。
朝から我が町の町会のお祭りの準備、運営で朝8時から夕4時まで頑張る。

割と疲れる。


そういや昨晩も、ドライバーズシートまで横なぐりな雨のせいで、ろくすっぽ身動きがとれなかったせいで、なんとなく、

「なんかしたいんだけど不本意な力のおかげで実行出来ず」

みたいな感じに囚われたまんま、ちびまるこ→サザエのコンボを喰らう流れがイヤで、それに抗うかのように街に飛び出した訳です、疲れてるんだけど。


とりあえずの目的地もないまま亀有方面に走り出すと自車の前には、ソレタコデュアルから醸し出されるL型の野太いサウンドが。



ハコスカ



そう、いわずもがなのケーピージーシーテン

そのRは仕様かモノホンか判りませんが、とにかくピッカピカに輝くボディーとナンバープレートからもハコスカ愛が感じられました。
アクセルの踏み具合も流石でしたねー、やっぱL型は踏まないと。

こういう楽しみ方、良いですよねー。

そんなビッグリスペクトを拝みつつ、車を走らせる事およそ20分。
スカイツリーの袂に着いた。

といっても、なにするでもなく、信号待ちで復興軒を撮影したり。


復興軒



おしなりハウスの並びの家は相変わらずの倒〇具合だなー、って観察したり。

で、信号待ち以外で止まる事なく八広方面に抜ける。


八広といえば、ご存知のあの店だけれども、


丸好


気付くともう5年も訪れてないんですな…。
そりゃあ記憶も薄れる訳ですわ。


それから堀切を経由して自宅方面へ。
およそ1時間弱のさすらいでしたが、それでも随分と気分転換出来ました。
ちなみにムスメは道中の半分はグースカでした。

どんだけ忙しくても、で、その中の数十分でも、やっぱり、こういったリフレッシュなさすらいは我が家にとって必須だと切に感じた週末の夕方でした。


あ、ついでの話ですがブログデザインもリフレーッシュしてみました。
どうですかー?