最近の週末はコドモ達の小学校や幼稚園や、住んでる地域の集まりとか町会とか。
とにかくなんらかの行事があって、毎週のようにウチの妻が駆り出されていて。

それらのイベントのほとんどは私とかコドモ達も参加していて、まあ、おかげさまで概ね楽しかったんですけど、楽しいけど疲れる部分もあるって訳で(特に妻が)。

で、そんな妻の慰労も兼ねて、つい先日、地元足立区が誇る温泉施設、大谷田温泉明神の湯(公式HPはコチラ)に久々に行ってきました。



2012_11_02_19_57_05

ミョウ、ミョウ、明神の湯は




1200円で食事が付いて






オ・ト・クー♪



明子ねえちゃん




そうなんです、明神の湯。
得々プラン(1200円)ってオトクなセットがあって、平日ならば入館料(900円)にプラス300円で食事が付いちゃうんですね〜。
ちなみに土曜日にもこのプラン設定があるけど、こちらは週末という事で300円増し(1500円)になってます。

そんな得々プランで選べるメニューはこんな感じ。


2012_11_02_19_11_49


中々に良いメンツでしょ。

このうち、カツ丼を頼んでみました。

諸事情あって当初考えていたメニューを急遽変更、カツ丼を頼んだんですが。
頼んだ時点で、ほぼ、そーかなと思っていたんですが。



2012_11_02_19_26_02

案の定のよくある成型肉感伝わるヤツですが、まあ、300円ですからね。



2012_11_02_19_26_24




これ、温かい状態で出てきて、味噌汁、お新香付きで300円だったら全然アリですよ。


ちなみにこういうカテゴリーもあり。昨年はまた違うのやっていたような…。


2012_11_02_19_19_42




あ、PC内に前回訪問時に頼んだ、辛い系のラーメンの画像が残ってました。


2011_10_10_19_05_16



こちらも、ドライブイン系の食事と考えたら、全く持って問題なしの物だったと記憶しております。

どちらかというと風呂って、自分ひとりだったらカラスの行水で10分程でもう出たくなるんですが、コドモと一緒に巡るようになってからは、なんとか、河岸を変えまくって1時間くらいは利用出来るようになりました。
だから泉質がどーのとかって全く疎くて、まあ、そもそも興味もないんですがw。

車で1時間かけて来る人には、(わざわざ来た割に)施設は狭い印象で、食事処も雑多な印象を受けるかも。

でも、車で15分とかの圏内の人には、かなり寛げる空間なんじゃないか、と思います。

  

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 

↑相変わらずAUユーザーの方々の訪問歴が熱いので再びAUネタしてみました。アクセス同様ポチのほうもどうぞ宜しくお願いします。