明星チャルメラのカップ麺に新作が出てたので試してみました。

その名も海老&エビワンタン麺。


2012_10131月1日 0008



売りはスープが「えび塩味」っていうのと、具材に「えび」、「えびワンタン」、「えびボール」という、3種のえび具材を使用してるという事。


2012_10131月1日 0007

さっそく食べてみます。


2012_10131月1日 0010

麺は他のチャルメラのカップ麺とたぶん同じ感じの細ちぢれ麺。まあ、可もなく不可もなく。
具材は割と見た目多く見えますよね。先に書いたえび3種に加え、キャベツ、ネギの野菜群に玉子の存在も。
そしてスープ。
みるからに清湯な塩味のスープですが、売りのえび塩感はあんまり感じさせません。
というか、海老云々を差し引いた元々のスープの印象も、ちょっと薄いかも、といった感じの塩梅。あ、繊細なスープなのかな。


そして、ある意味キモのエビの、赤白い3連星のジェットストリームアタック。



2012_10131月1日 0011



ネタじゃなくて画像のようにホントに偶然的に並んでたんだってば。

左からガイア(えびボール)、マッシュ(えびワンタン)、オルテガ(えび)というフォーメーション。


お味のほうは見た目通り、どれも何処かで食べた事のある、既食感アリアリなメンツでした。

一杯の満足度としてはレギュラーの醤油に及ぶ物ではないですが、期間限定物としては割とまとまっている感じですかね。

エビちゃんが好きな人は一度試してみるのもいいかも。

 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 


↑今週は土曜休みが祝日でお休み確定なので非常に気が楽です。
どうぞ応援のポチ宜しくお願いしまーす。