今日は肌寒い一日でしたねー。

そんな寒い日のオヤツに食べたファミリーマートの激辛四川風麻婆肉まん(120円)。
以前から興味はあったんですが、ようやく食べてみました。


辛い

中の餡は麻婆って感じは薄いんですが、ラー油でもなく豆板醤でもなく、花椒のビリビリ痺れる感じの辛味が前面に出てます。
ちょっとなめてましたがwかなり辛いので、辛いの苦手な人は敬遠したほうが賢明、得意な人でもお茶がないとちょっと辛いかも。

体の中から温まりました。今日みたいな寒い日には丁度良いかも。
「辛」の焼印は伊達じゃなかったですねw。

  

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。