今日もまた本調子ではなくてガッツリとした飲食ネタの記事が書けなくて申し訳ないス!(ヨシカミ風に)。

ソッチ関連はまた明日以降頑張ろうと思ってるんですが、飲食方面じゃなくて取り急ぎ紹介したいネタがあるんですよー。

それがコレ。





ガンダムスタイル。



知ってる人は知ってるが、知らない人は全然知らない、PSYの「江南スタイル」って曲(パクリ疑惑有り)の逆パクリというか、パクられた被害国側からの、直接の抗議ではなく、自国の誇るべきコンテンツを使ってのパクリに対してのアンサーソングに感じたんだけど、ちょっと壮大すぎるか。

まあ、ガンダムを知らない人はともかく、ちょっと知ってる人なら十分歌詞内容が楽しめると思います。

というか、ホントにクオリティ高すぎ。版権にアレコレ五月蝿くならざるを得ないバ〇ダイの事情も判るけど、ちょっと放置させておいて欲しいくらいの仕上がり&アクセス増。

本家はYOU TUBEの再生回数5億回以上という事らしいけど、日本だったらコッチの曲のほうが受けが良い気がするな、きっと。

とりあえず再生回数を6億回にすべく、1日5回くらいは視聴しちゃって、で、その歌詞というかライムのクオリティの高さに感心しきりの日々なのです(特にザビ家のくだりは最高に笑える、マ・クベ!www)