今年のお盆の話。

鴨シー(鴨川シーワールド)にシャチの赤ちゃんを見に行ったんですけど。



2012_08171月1日 0061



通常のシャチの体って白と黒のモノトーンじゃないですか。
でも、生まれてすぐの赤ちゃんは白の部分がほんのりオレンジ色になるらしい。なんでか詳細は知らないですが。
そんなジャイアンツカラーの赤ちゃんは、ホントに軽くジャイアンツでした。


2012_08171月1日 0059



この画像がその赤ちゃんかどうかはかなり怪しいですが。

そんな鴨シーで見つけた、我が家へのセルフお土産。

2012_09021月1日 0001



勝浦タンタンメンチップス。



裏面には、その定義とか取り扱い店舗とかの情報が。



2012_09021月1日 0002

これの存在はチョイ前から知ってたんですけど、購入する機会がなかったんですよねー。

で、とある日の晩酌時、なにかツマミはないかな〜、とガサゴソやってたらコイツと目が合ったので起用してみました。

ルックスは四角ですねー、割と均一な四角。



2012_09021月1日 0004



いわゆるスライスなチップスと違い、かといって、プリングルスとかみたいなカチカチの成型ポテチといった感じでもなく、肉厚的にはハートチップルとかのちょっとフワフワした感じ。
味はちょっとラー油由来の辛さが利いてますが、ヒーヒー言う程度ではなく、小さいお子さんでも少しだったら大丈夫な感じ。

食べ始めは(え?これで300円…)的な、正直微妙な空気が流れたんですが、全体の6割程を食べ終えた時点では、かなり後引く美味しさになってました。

「この美味しさを今の時点で平らげちゃイカン!」

やめられない止まらない状態の中、そういうメンタルでブレーキをかけたんですが、よくよく考えると再食時の食べ始めはまた(え?これで300円…)なんですよねw。


それはそうと勝浦市商工会、特に青年部の皆さん頑張っていますねー。
実に色々なところで「勝浦タンタンメン」の文字を見かける様になりました。
これきっかけでも地域振興は非常に大事な事ですよね。
私も暇が出来たらカツタンクエスト再開したいです。

 

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 


↑なかなか上がらないものですねー、ランキング。