今日はお昼頃からあいにくの雨空で、運動会近しのムスコのかけっこの練習は雨だからお休み。


そんな今日の晩ご飯はラーメン鍋。

今期初のメンラーなベーナーです。


今日みたいなちょっと肌寒い日には鍋とか丁度いい感じですよね。



2012_10031月1日 0002


毎年、我が家の晩餐、秋〜冬コレクションにヘビロテで登場するラーメン鍋。

醤油、醤油、味噌、味噌、醤油、たまにタンタン…のバリエだといささか寂しいので、今回初めて試みてみたタンメンくん(塩味)。

案の定、ドッチャリ野菜群と塩味のスープの相性はドンピシャで、アレンジ利かせたエノキとコドモ専用ソーセージも全然違和感なし。

これに更にご飯食べるんだけど、ソッチとも相性の良さは変わらず。


個人的にもかなり上位、コドモ達もお気に入りになったようで、二人とも自分達の取り分けを全部平らげました。ちなみに鍋自体もカラッポになりました。
ヘビロテ枠決定ですなw。

この冬、さらにラーメン鍋を楽しみ続ける為にも、色々アレンジを利かせた、たとえば俺の天鳳鍋とか俺の六厘舎鍋とか俺の空鍋とかにもチャレンジしてみたいものです。

 

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 


↑なに?二郎の呪文鍋?、望むところだ!