先週末の日曜、涼しいを通り越して、半袖だと肌寒ささえ感じるくらいの気温でしたね。

で、買出しに出かけたスーパーの売り場の一角には、今日の気温を考えたら決して気が早くない、おでん種とか鍋の具材のコーナーが。

で、自然な流れ的wに今期初のおでん鍋での夕食となりました。



おでんとホップ


相方にはもちのろーん麦とホップもね。

アッツアツのちくわぶを、軽めのおでん芸みたいにハフハフしながら食べてると、いつの間にか額に汗してたり。


実は結婚前は、おでんでご飯を食べられなかった、というか、私の実家のおでん鍋の時にはご飯が出てなかったので、食べる習慣がなかったんですよね。もう、その日はおでんだけ。

なので、結婚当初、おでんの時にご飯をよそってくる妻に対して割と異文化感を感じてたりしてたんですけど、今では白いご飯がないと物足りなくなりましたw。
慣れって凄いですねー。


そんなおでん鍋、今日みたいな気温にはぴったりでした。
やっぱ、おでんっていいすね。

今シーズンも沢山食べたいと思いますw。

 

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。