綾瀬駅西口の「下町の王様 越後そば」が、「味の里みのり」という店名に変わってた。



2012_08261月1日 0008

店名変更にともない、外観もリニューアル。


2012_08261月1日 0009



店舗内装もリニューアル。でもカウンターとか席の配列とかは以前と同じ感じ。

券売機も新しくなったかな?

かき揚げ丼セット(正式名称失念、540円くらい)を。

そばかうどんか選択出来るので、そばで。
あ、これに30円プラスで冷たいおそばにも出来るみたい。

そんなかき揚げ丼セットの全景がコレ。



2012_08261月1日 0003

かけそばとかき揚げ丼とキューちゃん。


かけそばは上にワカメ、葱。


2012_08261月1日 0004



そばは以前のお店(越後そば)時代と比較して、そばの食感が違う気がする。
今回のそばは食感がボソボソッとした、まあ、他店でも出くわす、立ち食いそばによくある食感の物なんだけれども、以前のはもっと布海苔そばっぽい、ツルツルとした滑らかな食感だった印象が。


2012_08261月1日 0006

店名変更に伴い、「越後そば」=布海苔そば使用って印象を払拭するために製麺所を変えたんですかね。
まあ、細かい事情はさておいて、食べた感想に戻ります。

つゆは濃すぎず薄すぎず、丁度良い感じの濃さ。

かき揚げ丼は、ご飯の上にかき揚げ天、茄子天、カボチャ天が載ってます。


2012_08261月1日 0007



かき揚げ天は主に、玉ねぎ、人参で構成。その隙間の端々に海老がチラホラ、という感じ。

天つゆの濃さとか加減も適正なんですが、天ぷらの種の構成とか彩りとかが、どーも精進揚げって感じで、なんだか味気ないんですな。
野菜天丼って印象で、そういう感じも悪くはないと思うんですが、個人的には種の数が減ってもいいから、もうちょい動物系が欲しいような感じでした。

味とか価格設定とか、全体的な印象としては、平均的な立ち食いそばの水準はキープしてるかな、と。

他のお客さんは「おにぎりセット(320円)」と言うセットメニューの購入率が高かったです。
今度はそれ試してみようっと。

そば処 味の里そば(蕎麦) / 綾瀬駅小菅駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 


↑いつもありがとうございます!今日もポチッと!