九州チャンポン倒産、マミィ閉店、そしてスマホ故障(これは個人的問題)。
ダウナーな気分が続くネタばかりなんですが、最後にもうひとつ。
そう、実はダブルパンチじゃなくてトリプルパンチだったんですね、実のところ先週末。

先日、激安でボリューミーな台湾料理のランチを提供するお店として紹介させて頂いた福龍亭 三郷店ですが、現在、営業停止を余儀なくされているようです。

実は先週末、別件の用事で店舗前を通ったんですが、遠巻きに見るとランチタイム時にも関わらずシャッター。
で、どうしたんだろ?とお店の前を通り過ぎる時に目に入ったのは、店舗の外壁がシャッター毎押しつぶされてる形でドカーンと穴が開いているではないですか。

シャッター毎だから、当然お店の営業時間外の出来事だろうけど、あれ、営業中でその客席に座っていた人がもし居たら…、と思うとゾッとするような規模でした。

事故か事件か判らずだからあんまり騒がないですが、とにかく現状はお店が営業出来てない状態です。
取り急ぎご報告まで。


※その後、9月10日くらいかな、このお店の前をフラッと通った時、外壁の修復作業が行われてました。そこの作業場にはデッカク、「福龍亭修復作業中」みたいな注意書きが書かれていたので、きっと営業再開に向けての作業なんでしょう。再オープン、楽しみにしてますよ!