実のところ先週末にこの店(当ブログの過去の訪問記事はコチラ)の前を通った時に、本来ならば営業時間内にも関わらずシャッターが閉まっていて、で、貼り紙が貼ってあったのを確認したんだけど。

その貼り紙にはたぶん「都合によりしばらく〜」的な事が書いてあって、ちょっと遅れた夏休みかな?位にしか思ってなくて。

で、今日、またまたあの前を通る用事があって、上り(堀切方面に向けて走行中)の時に様子を伺ったらまたまたシャッター。で、貼り紙。

なんだか気になって下り(北綾瀬方面に向けて走行中)の時に立ち寄って貼り紙を見たら、


九州チャンポン1




こんなんなってた。



九州チャンポンの貼り紙


都合によりしばらくお休みさせて頂きます。

そんな文面の貼り紙の上に小さくペタッと「倒産」の貼り紙が。


どういった経緯か全く判らないけど、こんなとって付けの「倒産」という貼り紙の言葉を真に受けたら、たぶん凄く急な話だったんだろうと思う。

物凄く固定ファンの多いこのお店の歴史を考えれば尚更で、その貼り紙を以ってしての閉店という幕切れは、どれだけの夕食、夜食難民を生み出すか計り知れない。

もう2度とあの、ガッツリとした定食が食べられないという事。
それを考えると思わず、フッと気が遠くなるくらい、非常に残念です。

九州チャンポン2