今日は訳有りで午前中バタバタしてて、で、午後から、時間がないけどすこしでも夏休み気分を感じるべく、城東地区をアチコチ移動。

なんとなくスカイツリーをかすめてから目的地に辿り着きたくて、あの辺りを目指す。

明治通り、押上方面に向かう道路は、1年前とは明らかに違う車の流れ。


2012_08121月1日 0010



今後、急ぎの用事がある際には、あの辺りを割と大回りでかわしたほうがイライラしないですむかも。

で、スカイツリーのお膝元、押上〜錦糸町辺りを通過、そのまま江東区突入で、なんとなく夢の島方面を目指す。

で、明治通りに出て夢の島の公園の辺り、またプチ渋滞。
イベント名は忘れちゃったけど、YMOとかきゃりーぱみゅぱみゅとかが出演するライブを開催してたみたい。

なので、軽く目指していた夢の島の植物園はスルー。

で、本丸を目指すも、東京ビッグサイト周辺は大変な人だかり。
歩道を歩く人達の雰囲気で判ったんですけど、コミケだったんですね。

で、ビッグサイトに程近い目的地に到達するのは困難と判断して、あの辺りをスルー。

で、道路的にも厳しい状態が容易く思い浮かぶお台場周辺経由は敬遠、東京ゲートブリッジを渡って再び夢の島方面を目指す。

東京ゲートブリッジは、相変わらずハンドルを握る手に少々の緊張感を抱かせる、スリル感じる橋でした。あ、歩道を歩く人も、結構な人手でしたよ。

で、再び夢の島の公園をかすめ、東陽町辺り。

木場公園の裏手辺り、いつも裏道的な使い方をしている通り沿いに、大量のノボリがあるのに気付いた。


2012_08121月1日 0011



で、しばらく進んでいくと、神輿に出くわした。そして、大量の水をかけあう人達に出くわした。

そう、計らずも、この辺りの人達にはお馴染みの水かけ祭り(深川八幡祭り)に遭遇したのだ。

特に今年は、通常3年毎なんだけど、昨年に震災関係で自粛した絡みで、4年振りに開催された本祭りな訳だから、沿道の人達が用意している掛け水の量もハンパないw。

とばっちりを受けて車を水没されては適わないのでw、右にエスケープしてもまた神輿、左に逃げても水掛けトラック、といった感じで、逃げ場を見つけるのが大変でしたw。


そんな今日のお昼ご飯は、なんとなく食欲がなくて、って言っても夏バテとかじゃなくて、朝飯を食べ過ぎたせいなんだけどw、コドモ達に「何食べたい?」って聞いたら「そばとうどん」って言ってたから、コッチも食欲ないから丁度いいや、って事で、訪れたのが亀有の越後そば。


2012_08121月1日 0006



食べたのは、最近コチラに傾きがちなコロッケそば。


2012_08121月1日 0007



もう何回か紹介している料理だから、あんまりウルサク説明しない。
見た目通り、シンプルな美味さの一品。


2012_08121月1日 0008



亀有はまだまだそんなに観光で訪れる人は多くない感じ。
連休の東京観光、この辺り狙い目ですよ〜、物価の安さも自信ありますw。


スカイツリー、東京ゲートブリッジ、コミケ、夢の島の夏フェス、そして例大祭。


そんな東京の新名所と、夏ならではのイベントを、ものすごーく軽く、感じられた一日でしたw。

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 


↑既に夏休み気分なんですが、よかったらポチしてください!