このところの天気、ずーっと注意報が出るくらい高温続きですね。

そんだけ暑いと喉もKARAKARAになる訳で。

で、そんな状態で、今だったら、ペプシネックスで喉を潤すのが我が家のセオリーな訳で。


オマケ的にもおいしいところが、いい。


その戦利品。

 

まずは2日前。


ドラキー。

2012_07271月1日 0001



シルバーデビル。

2012_07271月1日 0002



シルバーデビルのケツ側。


2012_07271月1日 0003


なんとなく大猿化したサイヤ人っぽくも見える。さすが鳥山ワールド。

シルバーデビル、ロンダルキアで何度眠らされたか、そして、相棒?のブリザードのザラキで何度画面真っ赤にされたことか。
やっぱ当たり障りのないキャラより、ちょっとクセのあるキャラのほうが記憶に残ってますね。

で、上記2体を加えて、いままでのを並べてみた。


2012_07271月1日 0004


可愛い系とゴツイ系のバランスが保たれてますねw。


で、1日前。

この日は収穫なし。っつーか私の職場近くのスーパー、コンビニ全てこの商品の取り扱いなしなので、自宅近辺に来ないと集めようがないんです。

で、今日は近くのコンビニに立ち寄るのがメンドく感じるくらい、ひどく暑かったのでそのまま帰宅した訳。

で、家に帰ったら…。

「パパー!、パパがまだ持ってないヤツ買っておいてあげたよ!」

って、どや顔で迎えてくれたムスメ、ムスコ、そして妻。


その顔を見たらさすがに、

「そ、それはね、そんなに欲しくないから見かけても避けてたヤツなんだよ…」

なんて事を言える訳もなく、ありがたく頂戴した次第で。



モーモン。

2012_07271月1日 0007



ホイップゴースト。

2012_07271月1日 0008



おむつっこり。

2012_07271月1日 0009




全く馴染みのない彼らなんですが、この先、定着していくんでしょうか。


2012_07271月1日 0006


まあ、とにかく、この3体を見るたびに家族の絆を思い出す事でしょうw。


その後、所用で出かけた際のコンビニで、1体ゲット。


スライムつむり。


2012_07271月1日 0005




そして今日(28日)。

朝の缶コーヒーを飲みたくて、コドモ2人と近所のコンビニへ。今週だけで7回は来てるコンビニへw。

コーヒーと共に、炭酸飲料のコーナーも気にすると、あった!ありましたよ、狙っていたギンイロのアイツとかが。



メタルスライム。

2012_07281月1日 0002



おどるほうせき。

2012_07281月1日 0008



ボストロール。

2012_07281月1日 0006



あと1種、キングリザードってヤツが揃えば全16種フルコンプなんだけど、ソイツ、今晩見かけたんだけど、買わない。だって馴染み薄いんだもん。

という訳で今週24日から始まった、ペプシのドラクエキャンペーンのオマケ集めの私(我が家)の冒険の書はこれにておしまい。


2012_07281月1日 0004






個人的にはこのシリーズのお気に入り。

可愛い系は

2012_07281月1日 0007


スライムつむり。


そして、ゴツイ系は


2012_07281月1日 0009


ボストロール。


更に

2012_07281月1日 0010


ギガンテス。



非常によく出来たオマケで、さすが商魂たくましいペプシといわざるを得ない(一応褒めてます)。
これから発売されるドラクエXの盛り上がりにもかなり加担したでしょうね。

ちなみに私はXよりもFC版の兇鬚笋蠅燭なりましたw。


さて、もしもこのオマケ、第2弾があるとしたなら、貴方は何をリクエストしたいですか?

私は「ばくだんいわ」、「ミミック」、「ブリザード」のどれかが入っていて欲しいですね〜。


 

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 


↑考えると、FFの敵キャラの立体化って難しいかもしれないですよね。
パッと思いつくの、サボテンダーだしw。