今日は隅田川花火大会。

一昨年、昨年と、3年連続で、ほぼ同じ場所にて見物したんですが、実はその場所、数ヶ月前に訪問した日正カレーというお店の場所の目の前だったりして。



2012_07281月1日 0023



このお店に訪問したからこそ判る、お店の前の特設テーブルに座る女将さんと息子さんと、私達が訪問した時にチューハイ飲んでたオジサンw。

近くのセブンイレブンに買い物に行く際にこのお店の前を通った時、ムスメが、「あ!、このお店でラーメン食べた事ある!」と、訪問したのを覚えていたのがなんとなく嬉しかった。

で、帰ってくる際に「あ!、あの人、ラーメンを作ってた人だ!」と息子さんを見つけて言った時もなんとなく嬉しかったw。

それが聞こえたか聞こえなかったか判らないけど、息子さんと目が合った際に苦笑い気味で軽く会釈をすると、息子さんも苦笑い気味で会釈を返してくれましたw。


2012_07281月1日 0025


そういえば此処からスカイツリーも見えてましたっけ。

で、肝心の花火大会ですが、諸々の事情により40分程でこの地を離れる事に。


2012_07281月1日 0027



今年は風向きがいつもと違う感じで、花火の煙幕で次に上がる花火が見えず、といった状態だったんですけど、空気中に漂う火薬の匂いが、いい雰囲気を醸し出してました。


2012_07281月1日 0028


という訳で、そんなに堪能出来なかったんですけど、雰囲気は十分に味わえました。

例年、隅田川花火大会が開催されると、いよいよ8月で、真夏到来って感じがするんですけど、今年の夏は例年にも増して暑いみたいですね〜。
オリンピックもいよいよ開催で寝不足が懸念されますが、なんとか体力キープで酷暑そうな8月を乗り切りたいと思います!

そんな今日の晩ご飯。
行く前からチョコチョコ食べちゃって、観てる間も食べちゃってた。
だから、観終わった後はホントに軽く、小僧寿しの手巻き寿司を3本。

そのうちの1本、昨日の土用の丑の日には「うなぎ」にありつけなかったので、せめて雰囲気でもと、うなぎの手巻き寿司を選んだ。


2012_07281月1日 0033


酢飯の合間に垣間見えるうなぎの細切れは、食べ応えという点では、かなり遠い存在wだったんだけれども、高嶺の花な今年はこんな感じでもいいかもね。

 

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 


↑おかげさまで好位置キープ。あまり高望みしないでおきますw。