本日(7月24日)からリリース開始のペプシのキャンペーン
「ドラゴンクエストX(テン) 目覚めし五つの種族 オンライン モンスターフィギュアコレクション」。
ご存知ドラクエに登場するモンスターのフィギュアのオンパック。


今朝立ち寄ったセブンにはまだ無くて、お昼に立ち寄ったファミマにも無くて、帰り道に立ち寄ったセブンでも見かけず、「ま、まさかもう売り切れ…」なんてちょっと思ったんですがw、さっき冷たい飲み物を買いにいったファミマに大量陳列されてた。

後ろからガサゴソ出さない大人選びで、とりあえず最前列の3本をゲット。

ペプシネックス(ゼロカロリー)に付くっていうのが、カロリーを気にするこの時期嬉しいじゃありませんか。

袋はこんな感じ。



2012_07241月1日 0029



中身はというと、ギガンテス。

2012_07241月1日 0031




ゴーレム。

2012_07241月1日 0033



おおきづち。

2012_07241月1日 0034


どれも定番なモンスターですね。


個人的にはもうじき発売のドラクエXにはそんなに興味はないんですけど、ドラクエのモンスターが好きなんですね。
だから新登場のモンスターとか馴染みの薄いヤツ以外を集めようかと。


このフィギュア、ゴーレムでだいたい4センチくらい。


2012_07241月1日 0030


PVC製なんですけど、割と硬質な感じがします。
で、3種とも一体成型。
このサイズで良く抜けていて色の塗り分けも上手に塗られています。
ギガンテスの棍棒の裏側まできっちり。

パッと見、地味かも知れませんが実は物凄いテクの集合体なんだろうね。


陳列をパッと見た感じ、スライム系は何気に人気高そうで「スライムつむり」しか見かけませんでした。
やっぱ「はぐれメタル」はエンカウント率低いのかなw。

そんなラインナップ、割と多くのモンスターが「金型流用=色変え」でバリエを増やせそうですよね。
という事はもしや、第2弾もありえんのかな?。

いずれにせよ、好みのモンスターは見かけたら即買いしたほうがいいと思いますよ。


2012_07241月1日 0035



そういや変り種ペプシで、スイカの味のヤツも出てましたね。

もうじきガンダム缶も出るとか。 




blogram投票ボタン
 
 
人気ブログランキングへ 


↑更新をサボるとあっという間に下がりますね。なんとか上昇したいところです。