いよいよオリンピック本番間近だというのに、男子も女子もなんだかショッパイ試合続きのサッカーオリンピック代表。そんな我が代表を激励するという意味も込めて、マルちゃん(東洋水産)からいつの間にか発売されていた、サッカー日本代表とコラボした「俺の塩」のカップ焼きそばを食べてみた。


そういや先日、カップ麺のヤツを食べてみましたね。



2012_07141月1日 0004



もちのろーん、JFA公認。


2012_07141月1日 0006






「湯戻し1分でできる、このおいしさ!」


2012_07141月1日 0005


こんなキャッチが示す通り、1分で出来上がりの時短系。

カップ焼きそばで1分って、個人的には初遭遇です。

 

さて、出来上がり。



2012_07141月1日 0011


湯戻し1分という事で、当然のごとくな極細麺。

感覚的にはぺヤングの半分程の太さ位といってもいいかも。



2012_07141月1日 0015


他の具はキャベツにニンジンとか、あと、カップ麺でもお馴染みのカマボコ2種。
相変わらず黒と白のコントラスト眩しいサッカーボール型のカマボコは、食欲をそぎ落としますね〜w。



2012_07141月1日 0009



そんな俺の塩の焼きそば、サムライブルー編。


前回と同じく起用の、ジャッジのラーメンマンさんに聞いてみます。




2012_07141月1日 0008





……。




2012_07141月1日 0016



バンザイなしよ!






もうじき開催されるオリンピックを考えたら、まあ、雰囲気モンでいいかな、とも思うんですが。

やっぱり3分待っても、食べ応えのある太さの麺のカップ焼きそばのほうがいいかな、と。

あと、「俺の塩」って敬遠してたんですよ、今まで。
なぜかと言うと、あんまり塩ダレ味の焼きそばが好きじゃないから。

で、今回食べて思ったのは、やっぱ今までの敬遠は無駄じゃなかったな、とw。
再び敬遠していこうかと。


まあ、あくまでも個人的な感想ですので、機会があったら是非お試しを。




あ、最後に、この商品の兄弟というか姉妹というか、っつーか関連商品でいいやね、とにかく味違い(たらこ味)で「なでしこジャパン」編があるんです。



2012_07141月1日 0002


2012_07141月1日 0007




こちらについてはレポの予定なし。なんでかって言ったらウチの妻のノルマになったから(先日あやうくお昼のお弁当代わりに持たされそうになりましたw)。

 

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 


↑やっぱ攻撃の軸がないとね。本番では頼みますよ!
そんな代表を見つめ続けるウチのブログにもポチっとお願いします!