今年の七夕、あいにくの雨。

っつーか、そもそも例年、梅雨時期な訳だから晴れるほうが少ないんじゃねーの?と、毎年思っていたのを思い出す日なのかも。

そんな雨の様子を受けて、ムスコが幼稚園で作ってきた笹のお飾りも軒先に避難。


笹の葉さらさら



この笹の葉にはムスコの願いが幾つもの短冊に書かれているんだけれども、

「フォーゼのスイッチがたくさんほしい」


てゆーか手っ取り早くw、


「フォーゼになりたい」



ムスコの願い



とか、概ね仮面ライダーフォーゼ関係で統一の願い事。

普段から特に女性関連でオマセな事を申しているムスコの、実年齢5才のいかにもらしい願い事を見て、ちょっとホッとした自分がいましたw。

2年前のムスメの短冊は「知らずと追い詰めちゃってんのかな〜?」と親的に少し心配しちゃったもので(苦w)。

あ、余談ですが、その時の記事と今回の記事、偶然にも同じタイトルだったんですね。2年前の思考と境遇が同じって事なんですねw。



そういや昔、自分もライダーになりたかったな〜、DNAって凄いな…等と、遠い目をしながら頂く「麦とホップ」は、なんとなくいつもより苦味が強かったような。



V3



まあ、気のせいなんでしょうけどね。



長雨のおかげで、我が家からは七夕イルミの東京スカイツリーが見えませんでした。来年こそ、すっきりと晴れて欲しいですねー!



 

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 


↑ちなみになりたかったライダーはV3じゃなくてストロンガーだったんですけどね。