(割と前の訪問記です)

所用で東京都心に行った帰りの話。

その道中、「お昼をこの辺りでどうよ?」という流れになり、ちょっとのラーメン難民を経たのち、台東区へ着地。

松が谷のてんくうへ再訪。



2011_08131月1日 0017

この日はその前後よりもひどく暑い日で。


それプラス、空腹を抱えていた訳で。


そんな状態じゃ、誰もが誰も、何かを見失ったりする訳で。



2011_08131月1日 0018



で、自分が席に座って手にしている食券はというと、券売機、つけ麺メニューの段の最初のヤツ、醤油つけ麺。


てんくうはかつて湯島の大喜で修業された店主が営んでいるお店。

という事は、鶏を前面に出している塩系も自慢だったりする訳で。



2011_08131月1日 0019


それらを踏まえて、はたと考えた。



(そういやオレ、てんくうの塩食べたっけ?、前もコレ(醤油つけ麺)を食べたんじゃなかったっけ?)



2011_08131月1日 0020




……。



2011_08131月1日 0021






……。






2011_08131月1日 0022




ん!、なんだか今、心地良い響きの言葉があったぞ?





2011_08131月1日 0023






てんくうの塩食べた?





2011_08131月1日 0024






てんくうの塩タベタ?

 






……!!!












てんくうの城ラピュタ!









BlogPaint


 

バルス、もう!バルス!!








このお店の記事、そして図らずも再食になった醤油つけ麺、概ね同じ印象だったので、ちゃんと書いてるコチラを参考にしてみて下さい(手抜きじゃないよ)。

 

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 

↑ただいまランク上昇中。え?、ランク上位の人が移籍しただけ?
そんなウチのブログの元気玉、バルスじゃないんで安心してポチの程を。