三郷市戸ヶ崎のちょっとした商店街の一角、回転寿司店「魚屋路」の向かいに今春オープンした台湾料理屋さん。

赤い看板が何気に派手な店舗外観。


2012_06301月1日 0020

店頭とその脇を合わせた、L字スペースがパーキングで、10台くらい停められそうです。

店内の感じはボックス席とか小上がりの座敷席とか、とにかくテーブル席メイン。
キャパはどの位なのかな?50人位は入れそうです。

店員さんもフロアに台湾出身かどうか判りませんがとにかくアジアンな女性店員さんが4,5人程、上がAKB風?で下がクロップドというコスチュームで統一してます。

厨房には4,5人程の料理人がいて、何言ってるか判りませんが戦場のような忙しさです。

土曜のお昼頃の訪問、先客は6割ほど。

メニューが非常に多種多様で。

これはホントにほんの一部。


2012_06301月1日 0002


2012_06301月1日 0003



で、まあ、自分の勉強不足なんですが、割と頼りにしていたメニュー、お得なランチセットは月〜金の平日限定という事を訪問時に知り、結局、その次にお得感を感じられそうなセットメニューの中からタンタンメンセット(980円)を。
で、同行の妻はジャージャンメン(画像なし)、ムスメは子供Bセット(580円)、ムスコは子供Aセット(580円)を。

暫くして到着したタンタンメンセット。


2012_06301月1日 0010

「おやおや?、チンゲン菜はどうしたんですか?」

と滝口順平氏のナレーションが聞こえてきそうな、メニュー写真とはかなり違うルックスで登場。

そのタンタンメン。


2012_06301月1日 0011



スープの中央に挽き肉の小山が浮かび、周囲に葱。
チンゲン菜の代わりには、たぶんワカメが起用されてますねw。

麺は中細の若干ちぢれを感じる物、茹で加減は普通。


2012_06301月1日 0013


スープは胡麻とかナッツとか、そういうタンタンメンらしさと言うよりも、ガツンとうま調を効かせた、濃いい味。

餃子は、皮からして自家製を感じるモッチモチな食感。


2012_06301月1日 0012



でも、表層は良い感じの焼き目具合でパリッパリな香ばしさも楽しめて、で、餡もギッシリ入って食べ応えがある美味しい物。


2012_06301月1日 0015




添付のご飯の美味さも問題なし。タンタンメンのスープの味の濃さ加減と餃子の美味さが、ご飯がとてもススム君です。

コドモ達の頼んだヤツ。
まずムスメの頼んだBセットはラーメンメインの内容なんですけど、サイドメニュー扱いのフライドポテトのボリュームがメイン越えてますw。


2012_06301月1日 0016



なので、ラーメンを食べ終える頃には既に満腹なムスメ、不本意ながらも皆にポテトを分け与えてました。

次にムスコの頼んだAセット。コチラはチャーハンがメイン。


2012_06301月1日 0018



入っているお皿から、食べ易いように冷まそうと、空いた餃子の平皿にチャーハンを移すと、そのお皿に悠々と一杯に。

それとかなり大振りな唐揚げが2個。これらを平らげられるお子様は相当な大食漢だなw。

料理到着時からちょっとイヤな予感がしてたんですが、結局その予感は的中。
自身の料理を平らげた後、コドモ達の余り物のケツモチを。

おかげで6月で一番お腹一杯な状態になりましたw。

全体的に割と盛りが良いので、定食メニューの「スープを100円プラスで麺メニューに変更出来ます」は、ちょっと覚悟して望んだほうがいいかも、です。

自分の中のイメージの、台湾料理らしさをそんなに感じる事は出来ませんでしたが、盛りのサービスが良いので、ガッツリ中華を頂きたい時には丁度良いお店。


2012_06301月1日 0021


2012_06301月1日 0005


タベホ(食べ放題)をする際には覚悟して挑んだほうがいい、きっと。



このお店、ムスメもムスコもAKBコス?のお姉さんと会話が盛り上がったのが嬉しかったみたいで、「また行こーね」と再訪を催促されてますw。

福龍亭 三郷店 ( 三郷中央 / 台湾料理 )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ

 

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 


↑ユーロ、スペインの圧勝劇、ライブで見たので今日一日グダグダでした。
レバ刺しも終わり、ユーロも終わり。なんだか祭りの後みたいで寂しいっすね。