今日の午後も、また結構なゲリラ豪雨でしたね〜。子供の頃の5月ってこんなに不安定な天候でしたっけ?


さて、ちょっと前の話なので、最盛期は過ぎちゃったけど、まだまだ旬なホタルイカ。
麦とホップのアテにと、妻が用意しててくれました。


2012_05241月1日 0006




酢味噌で食べる機会の多いホタルイカだけど、今回は付属してなかったのでワサビ醤油で。
コッチの食べ方も良いですよね。

ホタルイカ、美味しいんだけど、カラストンビ辺りとお目々はニガテ。
どーにも噛み砕き難いし、そのまま飲み込めないんですよね。
だから、出来るだけ食べる前に取り除く。
箸のトレーニングにもなるしねw。



旬の物を、その時期に食べる。

出荷規制とかそういう諸々が晴れて、どこの産地でも誰でも食べられるのが当たり前の日に1日でも早く戻れる様になればいいですよね。

 

 

blogram投票ボタン 
 
人気ブログランキングへ 

↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。