再訪です(以前の記事はコチラ)。

実は何度か再訪チャレンジしてたんですが、目の前の道路が工事中とか、中々駐車出来ないとか…。

そんなこんなでようやくの再訪。

2012_04141月1日 0015

めん処 おばた ( 南千住 / そば )
★★★★★5.0
supported by ロケタッチグルメ

そして再びの天ぷらそば(400円)を注文。

2012_04141月1日 0007

具の構成とかを含め、到着時のルックスは以前と変わらず。

そばの美味さとボリュームは相変わらずで、割と食べ応えがあります。

2012_04141月1日 0012

かき揚げは前回同様揚げ置きなんですけど、油切れの良さで変にダレてなくてザクザクした歯応え。

そして、つゆ。

前回は割と「どんこ」の存在を感じたんですが、今回はその辺り控えめ。
代わりに鰹節出汁と、カエシから来る心地よい甘さを感じます。
この辺りは個人商店ならではの振り幅と解釈。

つゆを飲み進めても、食後感にクドさやキツさを感じる事ない、ホントに優しい出汁。
もちのろーん、できっちり飲み干しました。

実は以前の訪問時もそうだったんですが、訪問時にお店のおじさんからウチの子達に、
「全部食べたら食べていいよ」と、お菓子を頂いていたんですね。
それ目当てじゃなくても、一人前をムスメもムスコも、それぞれ9割方食べてました。
これには私もびっくりしました。


ラーメン大好きな我が家は、実は立ち食いそばも大好きで(え?知ってる?)。

でも、駅チカのスタンディングは、子連れだと割と邪険にされるんで敬遠してるんですけど、ココはホント、子連れでも変なプレッシャーがないので非常にありがたいです。
なによりも、お店の人の子連れ理解度というか、コドモ好き加減が自然に伝わってくるので、とても居心地が良いです。

アクセス的には相変わらず陸の孤島だけど、そのコトー、我が家的には「Dr.コトー」的な、癒しの空間な訳で。



おまけ、コドモの頼んだ冷やしメニュー。 

2012_04141月1日 0006



blogram投票ボタン
 

人気ブログランキングへ 


↑全然関係ないけど、今日(金曜日)はウチのムスコの遠足の日。
「雨よ降らないでポチ」をどうぞよろしく。