とある日のお昼時の、我が家の立ち食いそばモード。
手近で済ますにはやっぱココでしょ、の亀有の越後そば再訪ネタ。

2012_04221月1日 0015

越後そば 亀有店 ( 亀有 / そば )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ

今回頂いたのはコロッケそば(380円)に、いか天(160円)を調理場にて現金払いのトッピング。


2012_04221月1日 0008

洋な揚げモンと和な揚げモンを同時に味わえるのも、こういう、立ち食いそばの豊富なトッピングバリエーションならでは。

あ、画像のワカメはムスコの丼からちょっと移設したので普通より増量してます。

そんなコロッケいか天そば。

洋な揚げモン、コロッケはいつもよりも更に種がガッシリしてるというか、一口かじっても直ぐには型崩れしない感じ。

2012_04221月1日 0010

アレコレ好みはあると思いますが、私はコロッケそばの中のコロッケは、ガッシリした食感が終盤まで楽しめる位の固めのほうが好き。
そういう意味でかなり相性の良いコロッケです。

以前も書き記した、その種の感じですが、マッシュポテトが主で、後はミックスベジタブルがチョイチョイ。今回、コーンの存在に気付きました。

いか天は長さ的には15センチくらい。シットリというよりもサックリな金色の衣を身にまとった天種は切れ目が沢山入ったモンゴウイカ。

2012_04221月1日 0012

サックサクの衣と柔らかな食感のイカの身のコントラストがいい感じでしたが、割と早々に別離しましたw。

そばは艶かしさ溢れるツルツルッとした喉越しの良さは相変わらずで美味しい物でした。


2012_04221月1日 0011

隣で冷やしたぬきそば食べてたムスコも此処のそばが大好きできっちり完食(ワカメ以外)。

2012_04221月1日 0013

そうそう、今回、妻&ムスメが食べ終わるのを外で待っていた時に店舗外観を普段よりじーっと眺めていたら、どうやら此処の越後そばってJR東日本が母体のような感じを伺わせる表記を発見しました。
まあ、あんまり掘り下げる気もないんですが。

相変わらず、チェーン店らしさを感じさせず、いや、むしろ感じさせてんのか?まあ、とにかく安定感のある美味さの一杯でした。

 

blogram投票ボタン 

 
人気ブログランキングへ 


↑スマホからでもポチ出来ると思いますので宜しくお願いします!