自分にとってはある意味、東京グルメ〜ライブドアグルメの最盛期を象徴するお店の内の1軒。

遅ればせながら、とうとう訪問してきました、ねぎどん。


2012_03101月1日 0005




かき揚げうどん(400円)。

5分程して登場のうどん。
かき揚げは揚げ立ての物をうどんとは別皿にて提供。



かき揚げうどん




うどんは滑らかさ感じる程良い茹で加減。
出汁はカエシの甘みと酸味を感じさせる利かせ具合の優しい感じの物。

かき揚げは出汁に浸す前に一口パクッと。


2012_03101月1日 0003



揚げ立てでサクサクとしたクリスピー具合。

出汁に浸して頂いても中々しっとりしないエッジ感。
玉ねぎの甘みを感じられて、美味しいかき揚げです。

同行のムスコはざるそば(価格失念)を注文。


2012_03101月1日 0002


結局コチラも3割程頂きました。

「ねぎどん」って店名由来はどうやら「根岸さんが作るうどん製麺所」からの様なんですが、「ねぎそば」もなかなか美味しいものでした。


ねぎどん ( 浅草(つくばEXP) / そば )

★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ

 

blogram投票ボタン 

 
人気ブログランキングへ 


↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。