以前、記事にした事のある「ほくほくのコロッケそば」というカップ麺なんですけど、惜しまれつつ姿を消すのも企画物の常。

…だったんですが、意外や意外、割と短い期間でアイツが復活した!

2012_04081月1日 0051

以前はお椀型の容器だったけど、今回のリリースは縦型ビッグ。
ついでにいうと商品名も「ほくほくの〜」から「ほくほくとした〜」に変わりました。


2012_04081月1日 0052

まあ、そんなマイナーチェンジもあんまし関係ないだろ、あの味が食べられるんであれば!


フリーズドライのコロッケちゃんは相変わらず愛くるしいルックス。

2012_04081月1日 0054

そんなコロちゃんを麺の上に載せ、お湯を注いだ後、3分待って出来上がり〜。

2012_04081月1日 0055


麺とスープが馴染むよう、そして、上のコロちゃんを崩さぬよう、そーっとそーっと混ぜ合わせます。


そーっと、そーっと…。



……。




麺とスープは混ざれど、メインのコロちゃん



既にその姿、崩壊(笑)。


2012_04081月1日 0057

↑これでも相当気を使った。

 

これねー、コロちゃんの姿を崩さずに麺とスープを馴染ませる作業、ほぼ不可と思われます。

その不可の理由はやっぱり容器の形状変更と、それに関連して、間口の狭さ故、コロちゃんの逃げ場なし、で、直にお湯が浸ってブヨったから。

でしょうな。なんでこの容器に変えたんだろ。


なので、コロちゃんは最初からドロドロ。以前は中々やるコロッケだったんですが、今回のは最初から土俵に立てる状態じゃなかった訳で。

という訳で食べた感想は、コロッケそばというよりも、よくあるカップ蕎麦にベジポタ加えた、みたいな印象になっちゃった。最初からコロッケ崩壊はやっぱ残念ですわ。

容器を元に戻すの今からでも遅くないですよ〜、マルちゃんさん。



アーマーゾーン!

ぺヤング激辛やきそば 5


マルちゃん ほくほくのコロッケそば 81g×12個マルちゃん ほくほくのコロッケそば 81g×12個
マルちゃん(2011-11-14)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る






blogram投票ボタン
 

 
人気ブログランキングへ 


↑前にも書いたんですが、コロそば。他のメーカーも参入してくれないですかね〜。