今日は割と強めの向かい風で、チャリ通としては割と手強い一日でした。


さて、先日、いつものように飲んでいた麦とホップの桜缶

鮮やかな桜に気をとられていて、妻に指摘されるまで、その存在を全く知らなかった土筆(つくし)の存在。



2012_03291月1日 0007


これを見落とす程、割とテンパってた今週、およそ一週間振りのブログ更新となった昨晩の記事を書いていた最中にウトウトしてたのは正直な方向で。


そんなテンパりの毎日の通勤風景の朝、ふと目に止まった、土手のつくし。



つくし



例年の事ながら、見つけるとなんとなく嬉しいんですよね〜。


そんなつくし、恥ずかしげに顔を出していたのは言うまでもない。



そういや、つくしって食べた事ないですねぇ、チャレンジしてみたい気持ちもありますが、この、つくし達の生えてる辺りの、一部の愛犬家のマナーの劣悪さがどーにも目に付いて仕方ない毎日でありまして…。

 

blogram投票ボタン 

人気ブログランキングへ 


↑もうすぐ春ですねえ
ちょっとポチってみませんか(特にスマホユーザーの方)