3月4日(日)

今日はムスコが通う幼稚園のひな祭りお遊戯会。


コピー 〜 2012_03041月1日 0022

自分もその振り付けを軽く覚える程度に、自宅でも毎日のように踊りを練習していたムスコでしたが、未だ猛威を振るうインフルエンザにかかってをしたパートナーの女の子が無念の病欠。

この子だけじゃなくて全体で10人のグループ内で、なんと4人の欠席(そのほとんどの子がインフルの様で)。

その病欠という緊急事態を受け、他のグループでこの踊りを踊れる子による代役起用。その理由による相方変更にムスコ、ちょっと戸惑う感じもありましたが、病気の子達に代わり、4人入れ替わったという事を全く感じさせない程にバッチリ代役を務めた文字通りスーパーサブの子達の大活躍のお陰で、最後まできっちり踊りきる事が出来ました。



コピー 〜 2012_03041月1日 0066

(撮影:ムスメ)

インフルによる病欠で相方と、同じグループにいたムスコにとっての絶対的センターの子が居なかったのが「少し寂しい…」と呟いてましたが(苦w)、クリスマス音楽会とはまた違う、大きな舞台で自分の役割をこなせた満足感はあったようで。


そんな、頑張ったムスコへのご褒美は、ムスコ食べたい物を食べさせてあげる、いわゆる「ごちそう権」をプレゼント。

そんなムスコのごちそうの希望はお寿司。
そう、ムスコの一番好きな食べ物はお寿司なんですね〜。


という訳で「くら寿司」に出向く。


2012_03041月1日 0160



が、ハンパない数の待ちの先客が…。

時刻は既にお昼過ぎ。朝早くからバタバタしていて朝ご飯もロクに食べてない我が家、確実に1時間は待つであろうこの状況をスルーするのはいわば必然であろうと。

そんな鞍替え。割と近くの和食ファミレス「とんでん」に突入。

嬉しい待ち無しで入店。


で、ムスコは席に着くと、なぜかお寿司中心のメニューではなく、姉とお揃いのメニュー、お子様うどん(正式名称失念)を希望。

最近、なにげに姉大好きな気持ちが高まっていて、おんなじ物を所望する事がチョイチョイあるんですよね〜。



2012_03041月1日 0165



で、これの他にムスメもムスコも納豆巻きを食べたがり、ソチラも注文。


ムスコには頑張った証として大好きなマグロ1カンを更に追加、で差別化してあげまして、その結果、ムスコはムスメに対し「自分のほうが特別だ」といわんばかりのどや顔を見せてましたが、ムスメは逆に生もの嫌いなので、全然羨ましがらないのが親として面白かったところかな、と。



2012_03041月1日 0166

 



blogram投票ボタン
 

 
人気ブログランキングへ 


↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。