3月3日(土)

今日はひな祭り。
ご承知の通り、女子のすこやかな成長を祈る節句の年中行事。

なんか最近バタバタしていて、今日も、もう何週連続なんだろ?相変わらず心がささくれるw土曜出勤だった訳で。

そんなバタバタは自分だけじゃなくて、まあ、妻もあれこれ忙しそうで、ムスコのほうも、これまた通っている幼稚園のお遊戯会を間近に控えて振り付け特訓とかでバタバタしてたりするんですけど、そんな中、1人伸び伸びしているのが、今日の主役のムスメなんですねー。

こういうイベントの度に自分達がかつてそういう施しを受けていたように、コドモ達にも出来るだけそうしていきたいと思ってる我が家。

バタバタした土曜日の中、妻が巻きで作ったちらし寿司。



ちらし寿司



緑黄色がないのが彩り的には少し寂しいけれど、おひつで大量に作って取り分けてるだけで楽しんでたムスメムスコ。

当人達もバタバタした1日だったのが判っているようで、普段だったら言いそうな「で、おかずは?」とかの発言はナシでした。



潮汁


ハマグリの潮汁、駄目かな〜と思ったムスメは意外にもハマグリお代わり要求。
こちらも意外、魚介類大好きなムスコは汁を少し飲んでリアルにえずきかけたので、身を食べるの強要すると食卓が大惨事になり兼ねない気がしたのでムスメに上げてました。

以前はムスメが駄目でムスコは大丈夫だったんですけどね〜、コドモの味覚って年単位で変化していくのはウチの子達だけですかね。


元来マイペースで、そのマイペース振りもハンパなくて、しょっちゅう怒鳴られてるムスメですがw、良いところも沢山あって、そこはまあ「単なる親バカだろ」と揶揄されるのでブログ上では端折りますが、とにかくも、健やかに成長しているという事、それだけで十分、酒の肴になっちゃうんですな。



雛とホップ

 



blogram投票ボタン
 

 
人気ブログランキングへ 


↑今日の順位、何位かな?