アイスランドとの親善試合。
正直ゲーム内容は相手の仕上がりの関係もあって大味という印象は否めないですが、今まで得点機が無かった選手に、得点が生まれるのはたぶん、チームにとっても良い印象になるんでしょうね。
最後に与えた日本土産のPKは、まあ余計かな、という感じもしないでもないですが、3対1というスコア以上に日本がゲームをコントロールしていた試合でした。

さて2月25日(土)。

今日の放送のアド街は千葉県勝浦市。
予想的には1位は「漁港」という、月並みなキーワードに落ち着きそうな気がします。
その他のキーワードでは「勝浦タンタンメン」、「ひな祭り」、「初鰹」、「朝市」、「ホテル三日月」等が思い浮かびますが、これらは当確でしょう。
もしもこれらのキーワード、どれか1つも紹介されなかったら…、どうしよ(ブログ引退とか)。

そんなヨタな話はさておき、久々に楽しみにしている放送なんですよね、アド街。
バーチーには好きなビーチが多いんですが、その中でも近年、ダントツに勝浦が大好きなんですよね。
そんな勝浦の魅力を、定評のある手腕で、どう紹介してくれるか、今から楽しみです。

そんな2月25日(土曜日)、実は私の誕生日だったり。
甘い物が得意じゃないのを家族中知っているから、コドモ達には「パパの誕生日はケーキ食べられないんだよね…」となんだか残念な日と捉えられているかも知れませんがw。
相変わらず逆コナン(頭は子供、体は大人)なアラフォーですが、厄に気をつけて厳しい一年を生き抜きたいと思います。