シリアがバーレーンに負けたそうで、日本は暫定ですが1位になりました。
次のどホーム、聖地国立でのバーレーン戦での戦績、引き分け以上で日本のオリンピック出場が決定します。どうせだったらきっちり完封勝利で出場決定してほしいな、ホームですし。



という、サッカーのネタとは全く関係のない記事ですが。


先日、久しぶりで家族で飲みに行きました。
場所はいつものホームグラウンド酒場。



ちかばさかば

1才の時から私にお供してきてるムスメはかなり居心地が良い空間みたい。
ムスコもなんだかホーム感を得たようです。




2012_02061月1日 0018



最初は生!がお約束。
コドモ達はオレンジジュースで乾杯。

生ビールに付いてくる枝豆はソッコーでコドモ達に食べられるw。

頼んだ料理はいつも頼んでいるやつ。
コドモ達いると冒険しないっていうのもあるんですけどね。


2012_02061月1日 0020


フライドポテトにクシモン、レバタレカシラタレ鳥皮タレとか…。
忘れちゃいけない、コドモ達の食事代わりのカニグラタン。

とある理由で家の外では「飲まず飲まず」状態が続いている私(ちなみに「食わず」はやってないですw)。

という事で今年初の生なルービーもあっという間に無くなる訳で。

頼むのは、これまた2杯目に頼む事いつもの如しの酎ハイ。



2012_02061月1日 0023


一口グビリ…。



吉高


ハイボール飲んでウェイ!




これまた今年初の新鮮な口当たりな訳で、思わず吉高(ものまね)が君臨してきても仕方なかろうと。

その酎ハイのアテはカシラタレ。
カシラはもつ焼きの中でも好きな部位の上位なんだけれども、此処のカシラも安定した美味さなんですね〜。



2012_02061月1日 0021


どーです?このテリ。
酒が進むの判るでしょ。


串を片手にグビリグビリやってると、割と早いペースでジョッキが空になった。

このお店はジョッキが空にならないとお代わりを頼めないのだ。

という訳で酎ハイをお代わり。


2012_02061月1日 0032




再び


吉高


ハイボール飲んでウェイ!


が、お代わりを頼んだはいいが、コドモ達は一通り食事を済ませた状態なので、既に家に帰りたいモード。
時間的にもお風呂の時間が迫ってきていたので、割と巻きな状態で、最後の1本のカシラをアテにグビグビ。



2012_02061月1日 0029

久々の訪問でしたが、相変わらずの居心地の良さ。
近所にこういう、普段使いのお店がある有難さ、いつも感謝です。

 




blogram投票ボタン
 

 
人気ブログランキングへ 


↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。