明日は特別スペシャルデイ♪

ですが、全く関連のない記事で進行します。

あ、余談ですが、ウチのムスメが歌っていた替え歌なんですけど、
先の「バレンタイン・キッス」のサビの部分、「バレンタイン・キッス」と歌うところを「仮面ライダー・キック」と歌ってもなぜかしっくりくるんですよね〜。
是非1度口に出して歌ってみてください♪。



さて、1月の終わりごろから、あるキーワードで、極東のウチのブログまで辿り着いてくる方がチラホラと。

そのキーワード、昨年の今時期も同じように辿られていた記憶がなんとなくあったので、これはもしや…、と思い、オフィシャルサイトを見てみると…

 

やっぱそうでした!


2012_02061月1日 0035

辛辛魚の旬到来!




どうやら1月終わりが漁解禁…じゃなくてリリース開始みたいで、すでにコンビニのカップ麺棚にはズラリと並んでました。

2012_02061月1日 0034

その赤い悪魔、今まで同じラベルだったんですが、店主さん?の後ろ姿が映える新ラベルに。

ちなみに2010の記事はコチラ

ちなみに2011の記事はコチラ



そんな辛辛魚2012。


後載せ激辛粉は…、

2012_02061月1日 0037

スタートから、モチロン全載せの山でしょう!。

2012_02061月1日 0039

(この粉がもしも宙に舞って、そして、それがもしも目に入ったら…)

全載せの時にいつも思うネガな想像。
でもね〜、そのくらいの取り扱い注意は必要だと思うんですよね、この火山は。

2012_02061月1日 0040

火山を、宙に舞わせないようにゆっくりゆーっくりスープに溶いていきます。

2012_02061月1日 0041

そんな儀式を経た後、恐る恐る平打ちピロピロ麺を啜ります。


相変わらずスープとの絡みサイコー!、だから一口目から口中に突き刺さるような刺激的な辛さが来ます。


2012_02061月1日 0043

(ヤベェ…、今年のは辛さがパワーアップしすぎて、全然魚介系の味が感じ取れねえ…)



と、2012年度版のパワーを感じつつ、しばらく麺を食べていたんですが、魚介系の味が感じ取れてなかったのはなんてことはない、液体スープを入れ忘れていたんですなw。


という訳で麺を3割程食べた状態でしたが仕切り直し。

2012_02061月1日 0044

スープのコクと風味が倍増しました(当たり前だ)。

麺をあらかた食べ終えたら、相性バツグン、でも翌朝後悔必至のメッシ投入。

2012_02061月1日 0046

米の最後の一粒まできっちり楽しみました。



実は外飲みからの自宅飲み、で、コレを観戦しながらの〆の辛辛魚だったんですけど、

2012_02061月1日 0038

液体スープを入れ忘れたのは、その辺りの歯がゆさも多大に関係してるかと(ザ・責任転嫁)。


とりあえず22日のマレーシア戦、なにがなんでも勝たないと。

 

 

 

blogram投票ボタン 

 
人気ブログランキングへ 


↑私のやる気スイッチ、1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。