月曜から土曜日までフルに働いたとしても、目覚まし時計をかけてなくても、前夜に割と深酒しちゃっても、日曜日の朝の起床時間はほぼ7時台。

同世代のコドモを持つ親御さんだったら、ちょっと共感して頂けるかも、の、ニチアサキッズタイムうらめしや、でも一緒になって見ちゃう童心。

そんなニチアサキッズタイムのガールズ枠、スイートプリキュアは今日で最終回。

ムスメが1年間続けたポチも今日が最後な訳で、そんな最後のポチで、ようやく「にほんだいひょう」になれました。


おうえんだん



このポチって実際のところ、まだまだレベルアップあったんですよね〜。
上手いことポチしていけば190ポイントくらいまで到達させられるみたいですけど、毎週テレビの前にいないといけないんですよね〜。

まあ、ウチのムスメ、「にほんだいひょう、やった!」って喜んだのも束の間、テレビ放映そっちのけで他の事してましたけどw。

そんな、親子共にちゃんと見てないプリキュアも、こういうご挨拶を見かけると、なんだか感慨深くなりますよね。


1年間ありがとう



1年間、おつかれさまでした。



そんなプリキュアを見た後に、妻とムスメは所用でお出かけ。私とムスコは留守番。


ムスコが「自転車に乗りたい」と言うので、寒い中、近所の土手に赴く。



土手



天候も良く清々しいんですけど、向かい風でハンパない寒さなんですよね、実際。

まだ漕ぎたがるムスコを、温かい飲み物で釣って、なんとか帰還。


その後、所用を済ませ帰宅した妻とムスメと合流で足立区内の所用をアレコレ済ますが、その内容は割愛だったり、後日、ブログ記事にしたり。

道中立ち寄ったセブンイレブンで、買おうと思っていたけど買えずじまいだったカップヌードル2種をゲット。


カップヌードル



カップヌードルキングとカップヌードル天そば。
レポはまた後日するかもしれないし、しないかもしれない。



そうそう、セブンイレブンといえば、燃えるゴミのゴミ箱に書かれているイラストがよく見ると「アレレ?!」な状態だったんですけど皆さん知ってましたか?


燃えるゴミ箱


※レシートの金額が¥711。つまりセブンイレブンに引っかけてるんですな〜。


私も昨夏気付いたんですけど、WEB上では既に多くの人が気付いているようで、割と多くの記事が見受けられました。

最初に気付いた時に、「これってもしや自分だけ?」って思ったのが少し恥ずかしくなるくらい多かったんです、「どや顔」ならぬ「どや記事」が。


そんな中。


じゃあ、これはどうだ!




看板





え?、どこが「どや!」のポイントか判らない?



そんなあなたに寄りで。



これでどうだ!


看板2




そう、お気づきのように、お店まであと何メーターか記している距離が711m、つまりセブンイレブンなんですよね。

これってその看板の設置位置が、たとえば1mでもずれたら、この表記は出来ない訳で、そういう意味ではレア度は割と高いかと。

この看板、葛飾区亀有のサイゼリアの近くに立ってます。
興味ある人は、ホントにお店まで711mあるのか、計ってみるのも楽しいかもね。

 

blogram投票ボタン 

 
人気ブログランキングへ 


↑1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。