昨晩の積雪、見事に私の通勤に影響を及ぼしたのは言うまでもなし。


普段より30分早い起床、普段より30分早い「行ってきます」。



2012-01-24 07.12.14



朝焼けまばゆい早朝にも関わらず、目の前には既に幾多もの人達が出勤とか通学とか、とにかく行動し始めてるという、いわば同志の轍(わだち)が。



2012-01-24 07.16.32



駅までどのくらいだろ?20分くらい?その駅に通じる道路は、歩きの私のほうが遥かに進むスピードが早いと感じるほどの大渋滞。


その主だった理由は、進んだ先に、この橋があるからなんですね〜。


2012_01_24_07_24_38



トラックがケツをズルンコズルンコさせてました。





隣駅で下車、徒歩0分で目の前に広がる展望は、とても駅前には見えないでしょ。



2012_01_24_07_48_53




さて、業務終了。


帰りの電車の車内、ふと視線を上げた先の、この広告。


2012_01_24_17_22_38



なんとなくマサカズに「YOU飲っちゃいなよ!」と後押しされた感じがして。



まあ、すぐにでも飲りたかったんですけど。




2012_01_24_18_06_25




今晩の晩ご飯は、外が寒ければ寒いほど美味くなると言われる、おでん鍋だったんですが。




2012_01241月1日 0003



晩酌のアテも、当然のごとく、おでんだったりする訳です。
この日に限らず、いつも常備酒は麦とホップなんですけど、この麦とホップ、特におでんとの相性の良さはグンバツなんですよね〜。

かつて「でんホツ」といえば、ホッピーとおでんというのが相場だったんですが、個人的には「ホツ」の部分、麦とホップに差し替えても差し支えないかと。


およそ1年振りの電車通勤だったんですが、久々に電車乗ると多少の緊張感が伴なう事に気付き始めました。

今宵の晩酌がいつにも増して美味いのは、おでんと麦とホップの相性の良さだけではなくて、雪道をエッチラ歩いた運動量と、久々の電車利用から伴なった疲労感も作用してるんでしょうね、たぶんw。




ちなみに今回の記事、初めてスマホのカメラとアプリの無音カメラ、それにデジカメと、3種類の画像を組み合わせたんですけど、やっぱりデジカメが一番使い勝手良いですね〜。


 

blogram投票ボタン 

 
人気ブログランキングへ 


↑1日1回それぞれポチして頂けたら、こんなに嬉しいことはないです。