今日も随分と寒かった1日でしたね〜。

おまけにチャリでの帰宅途中に雨に降られて、つま先から頭のテッペンまで、ブリザドくらったみたいに体はヒエヒエ。

そんな冷え切った体に嬉しい、ポーションみたいな今夜の我が家の晩ご飯、ベーナー。


2012_01231月1日 0002



野菜ドッチャリ、味噌仕立てのもつ鍋。

コドモ達への取り分けでちょっとマゼマゼした後の画像なので、絵的にちょっと崩れちゃってるけど、美味しければ問題ないのだ。

食べてる最中に暖房を消しちゃうほどに体が温まるのは、この時期の理にかなっているんですな、鍋バンザイ。



雷がゴロゴロ鳴っていたと思ったら、シンシンと空から雪が降ってきた。
それも割と多めな感じであれよあれよという間に、地面に積もり始めた。

日付が変わる前頃にようやく止んだけど、ウチの近所、5センチは確実に積もったな。



2012_01231月1日 0004



明日の朝はチャリ通は無理そうなんで駅まで徒歩。
いつもよりも30分早めに出勤しないといけないって事は、いつもより30分早起きしなきゃいけないって事なんですよね〜。

という訳で、いつもより30分、いや1時間か、早く寝ることにします。

それでは皆さん、おやすみなさい。



 

blogram投票ボタン 

 
人気ブログランキングへ 


親の憂鬱をよそに、コドモ達は外かけ回るんでしょうね〜。

そんなダウナーな気分を晴らしてくれる1日1ポチ。
して頂けたら、寒い明日も快適に過ごせそうです。