※閉店しました

以前「中華そばダイニング 風雅」という店名で営業してましたが、いつの間にやら撤退。
店名変更での営業か、それとも丸々居抜きなのかは判りませんが、外観は屋号の書かれた看板が変わった位の変化かも。

2011_12311月1日 0015

という店舗外観は薄いピンクの外壁に大きく店名の丸看板。

店舗脇には嬉しい駐車スペースが。

2011_12311月1日 0016

休日のお昼頃に訪問、先客はなし。
以前の店舗で2階席に上がった事があるんですけど、今回は1階で。
そんな1階はカウンターが7席位、ボックスのテーブル席(4人掛け)が2つ。
白を基調としたモダンな空間造りがされていて、BGMはジャズ。
いかにもラーメンダイナーという感じ。

2011_12311月1日 0003

お冷の代わりに冷やの緑茶が出てきます。

メニューの一部はこんな感じ。

2011_12311月1日 0001

2011_12311月1日 0005


坦々麺(850円)を頂きました。
ランチタイム(11:30〜14:30)という事で、ご飯か杏仁かをサービスだったんですが、ご飯をお願いしました。

そんな坦々麺。


2011_12311月1日 0010

麺は中太ちぢれ麺。見た目にも瑞々しさが感じられる黄色の麺。
スープはゴマペーストとラー油が入り混じった感の伝わる、いかにも、な坦々カラー。
具は挽き肉、チンゲンサイ、白髪葱、青葱、糸唐辛子。

麺は見た目同様、ツルツルモチモチした食感の喉越しの良い物。

2011_12311月1日 0012

茹で加減は普通ですが、このスープには相性が良いです。

そのスープ、ゴマペーストとラー油の比率、それに出汁の感じがバランス良いみたいで、口当たりがすっきりしてるんですね。

2011_12311月1日 0011

という事でその逆、胡麻の風味とか、割と強めの辛さを求める人にはちょっと物足りないかも、です。


2011_12311月1日 0013

サービスのご飯はツヤッツヤの白飯で、美味しく頂けました。

訪問した感じでは、以前訪れた風雅時代と然程変わらない印象の店舗内装。

子連れに嬉しいkidsめん(400円)の設定もあり。

2011_12311月1日 0007

ピンボケですいません。


内訳は醤油か塩選択可で、カルピスとあめちゃんが貰えます。
ウチの子達は2人とも醤油を選択。
ちょっと頂いたんですけど、その醤油のスープの感じがどことなく、ちゃぶ屋とか麺屋黒船っぽい感じのスープでした。

丼到着まで、カウンター奥のお酒のラインナップをボーッと見てたんですけど、焼酎の品揃えは割と充実。
飲みの後の〆までを一軒のお店で完結出来るのは、いいっちゃいいかも、ね。

2011_12311月1日 0004

2011_12311月1日 0014

麺・肴・Bar 昇 ( 堀切菖蒲園 / ダイニングバー )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

 

blogram投票ボタン

↑おかげさまでのポチ効果。やる気に直結してます!


 人気ブログランキングへ

↑こちらのほうも1日1ポチを宜しくお願いします!