寒い毎日が続いていますが皆さんお元気ですか?


さて、割と普段から利用しているお店のカップ麺コーナー。
またまた見慣れないヤツが並んでいたので食べてみた。

それが冬季限定の「冬のスーパーカップ1.5倍 鶏炊きうどん」(公式HP)。

スーパーカップ


以前に食べた冬のスーパーカップの鶏南蛮そばは割と普通でしたが、コチラの鶏炊きうどん、中々やります。

麺はよくあるカップうどんのピロピロ平打ちですが、そのボリュームはやっぱりスーパーカップサイズで、食べ応えがあります。
具は割と存在感感じるキャベツ、鶏そぼろが良い感じ。

そしてスープ。商品パッケージから連想していた味とはちょっと違いましたが、鶏白湯に近い、すっきりとした口当たり。
おぼろげながらもどっか片隅に、昆布出汁とか野菜出汁の存在も感じさせるような、そんな味わい深さ。

別添えのスパイスとして、柚子胡椒的な小袋も付いているんですけど、これを投入するとまた違った味の変化が楽しめると思うので、ある程度食べ進めてからの投入が宜しいかと。
私はモチ、最初に入れちゃいましたが(基本カップ麺の薬味は最初から入れちゃう)。

「スープの大味も魅力のうち」という印象を持っていたスーパーカップですが、この商品、ここ数年のスーパーカップの中では一番好きかも。

 



blogram投票ボタン


↑年末ジャンボポチ、お願いします。


 人気ブログランキングへ 

↑こちらのほうにも年末ジャンボポチ、宜しくお願いします。