クリスマス音楽会という晴れ舞台を無事に済ませたムスコなんですけど、

「こういう大きなイベントの後はご馳走としてどっかの飲食店に連れてって貰えるゾ」

って、ムスコに入れ知恵するのは、小学校に進学してそういうイベント機会が激減りしたムスメなのだ。

だから、ムスコに「何食べたい?」って聞くと、

ムスメが陰で

テレビの見えるとこ、テレビの見えるとこ…(って言え!)」

なんてノムさん並に呟くもんだから、ムスコもその気になって、

「テレビの見えるとこ!」

って言い始めるのは必然な訳で。普段はケンカばっかしなんですけど、こういう時には変な結束を見せるんですな。


親的にはどちらかというと「テレビの見えるとこ」よりも「カルビの焼けるとこ」のほうがいいんですけど、やたらと必要経費がかさむ12月、のっけからそんなに飛ばすと月末が恐ろしい事になりそうなので、それと比較すると、まだお財布に優しいコドモ達の涙のリクエストに応えてやろうと。


2011_12041月1日 0100


そんなタミー、6時過ぎの訪問。
事前にお客の入りを妻が電話で問い合わせた時に「宜しかったらご予約されますか?」と聞かれたので、その様に。

で、だいたい予約時間に到着したんですけど、予約で案内されたのは、間仕切りで仕切られた、ほぼ個室のような空間。
その中にはまさかの、ある意味コドモ達のリクエストの中心ともいえるテレビが無いじゃないスカ!

これって全席あると思ってたんですけど、どーやらそーじゃなかったんですね…。

ちょっと店員さんと相談したんですけど、テレビのある席には先客が居て案内出来ないとの事で、渋るコドモ達に「こういう事もあるさ」と言い聞かせ、コドモ達も渋々納得したご様子で席に着く。

基本、食事中はテレビ観賞をさせない方針の我が家。
そんな我が家のローカルルール、解けるのはそう、外食時なんですよね〜。

だからこそのタミーリクエストで、両親ともその辺り(外だとちょっと目をつぶってあげる)を判っていた上での訪問だけに今日はちょっとだけ残念。

そんなタミー、


2011_12041月1日 0103

まずは生ビール&コドモ達はオレンジジュースで乾杯!

お通しは何だっけ?


2011_12041月1日 0104



ふき、イカ塩辛、牛蒡の和え物?あんまし覚えてないけどボチボチ美味しかったのは覚えてます。
そーだ、ふき。コドモ達が割と好んで食べてたっけ。

クイックメニューの枝豆。


2011_12041月1日 0105


オトナ用に頼んだのにコドモ達がドンドン平らげていきます。

ウチの子達に限らず、枝豆好きな子って多いんですよね〜。

見る見るうちに枝豆が無くなっていくのと同時進行で、ジョッキの中身も見る見る減っていきます。
という訳で、2杯目は何だっけ?


2011_12041月1日 0106


トリスのウイハイのハイの部分にトニックウォーター使ってるヤツ。
口当たりの最初にサクッとトニックウォーターが来て、その後ジワッとトリスが来ます。
杯数を重ねるとコワそうですが、軽めの付き合いだったら美味しいで終われると思いますw。

そうこうしている内に、本日のメインディッシュ、お子様セット登場〜。

「パパ、どうせ撮るんでしょ。」

というムスメのご厚意に甘え、パチリとさせて頂いたお子様セットw。


お子様メニュー



ラーメンとカレーが選択出来るんですけど、ウチの子達2人ともラーメンを選択。

っつーかムスメ、

「お腹すいた〜、まだ来ないの?」

と、人一倍騒いでいたくせに、その前に到着していたおもちゃにすげー夢中で手付かずなんですけどw(当然その後は叱る)。


2011_12041月1日 0112

お子様ラーメンをチョイと食べさせて貰ったんですけど、割と薄味付けで優しい味わいなんですね〜。


2011_12041月1日 0108


スープの温度も提供時からいきなりパクパク食べても火傷しないような温度設定なんですよね。

そんなお子様セットの内訳はラーメンとたこ焼、フライドポテトにから揚げ、そしてアンパンマンのチョコムースと、コドモ達が好きなものばかりの構成。
これに前述のおもちゃとソフトドリンクが付いて298円だったっけ?
とにかく300円以下での提供は相当なお値打ち価格です。

コドモ達はこれで満足なんですけど、オトナ達は何だっけ?
豆腐が前面のサラダとか、

2011_12041月1日 0115



から揚げとか。


2011_12041月1日 0116


何れも安定的というか無難な美味さ。

その後にウイハイ頼んだりしたんですけど、今日のテーマが「なるべく5千円以下に抑える」と、「出来れば7時台に家に帰る」という物だったので、この辺でお開き。

たぶんまた「音楽会」とか「お遊戯会」とかの後には再び「テレビの見えるとこ」とリクエストされるんでしょうけど、個人的にはそれまでの間に「テレビの見えるとこでカルビの焼けるとこ」も探しておきたいと思いますw。

 

魚民 北綾瀬駅前店 ( 北綾瀬 / 居酒屋 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

 

blogram投票ボタン

↑前回訪問時も思ったんだけど被災地応援とかやってるモンテローザグループ、偉いね。


 人気ブログランキングへ

↑という事で、微力ながらもタミーで飲むのも震災からの復興の1つになると思います。