要所要所でセリフ、ガンダム並に割と完璧に覚えてる位見てたりするのに
VHSとか(笑)、DVDとかの記録媒体で、見ようと思えばいつでも見れるのに

ましてや12月、猫の手も借りたい季節なのに。


どうしてライブで見ちゃうんでしょう、日テレでのジブリ作品放映。


今夜の放映はラピュタ。自身ジブリ作品で2番目に好きな作品な訳で。
こんなんもう何回目か!という、良いお客さん状態の私ですが、良いモンは良イイから仕方ないですよね〜、バルス!


さて、今夜のごはんはコドモ達と別鍋でのマンドゥチゲ。
なんで別鍋かというと、手加減無しでかなり辛くしてるからです(私も妻も辛いの大好き)。


2011_12_09_17_57_01



マンドゥとは韓国の餃子という意味なんだな。
私も15年前程に亀有の韓韓麺という亜空間で学習しました。


2011_12_09_18_00_44




そんなマンドゥ(といっても日式餃子なんだけど)をあらかたやっつけて出来た空いたスペースに何するかと言うと、


2011_12_06_22_01_31




先日新大久保行ってきた妻の手土産、韓国乾麺シリーズ。

その中の右側の黄色いアンチクショウ、サリ麺を2袋、空いたスペースに投入するわけです。


どちらかというと今夜の主役はマンドゥだったんですが、サリ麺下克上。


麺



その食べ応え、並びに辛さもハンパないんですけど、今年一番の寒さの中での激務に耐えてきたボディには、何よりも応える「あったかうまから」なベーナーでした。ご飯も1膳食べちゃったモンね。



今夜も地球は回ります。そして詳しくは知りませんが、明日の晩は皆既月食がキレーに見られるそうで、ちょっと楽しみです。

 

blogram投票ボタン

↑ブログ更新が滞っているのは、ほぼ寒さのせいです。



 人気ブログランキングへ

↑なんとか節電と両立して、この冬を乗り切ろうと思います。