本日(29日)からファミリーマートで発売が始まった、発売前から話題沸騰のスライム肉まん(170円税込)。

ウチのブログでも過去に堀切のHGの肉まんでスライムネタをやってたりしたんですけど、やっぱオフィシャルですからね〜、先週辺りから自分の中でもカウントダウンが始まっていて、割と楽しみにしてたりして。


会社から帰宅後、ちょっと用事があって家族を乗せて亀有。
その帰りに自宅から程近いファミマを覗くと、あるわあるわ、中華まんの保温器の中には例の青いヤツラが。
喜び勇んで購入しようとすると、保温器の棚の前に「準備中」の札が。

店員さんに

「あとどれ位で準備が終わりますか?」

と聞くと、

「10分程ですね」

との返答。

一瞬迷ったが、自宅に戻ってクルマの中で寝てしまったコドモ達を下ろしたりしたら10分位経過するだろ〜と考え、自宅に戻った後、再び徒歩でファミマにイン。
保温器に並んだ青いヤツラを確認した後、レジの店員さんに、

「スライム肉まん1つ下さい」

と告げると、その店員さん、苦笑いしながら

「すいません、準備中なんですよ…」と。


………。


ちょちょちょちょちょ、ちょい待ち!

だってさっき10分後に準備が終わるっていったじゃん!的な事を告げると、こんな答えが返って来た。

その準備が済んだロットは出来上がりと同時にすぐさま売れてしまって、今、保温器に入っているのは、その次のロットなんだそうだ。
じゃあ、その次の準備中のヤツはどれくらいで準備が終わるの?的な事を告げると、「50分後ですね」と。

………。

終了〜!

 

(多分、店内で立ち読みとかしてた奴等は出来上がり待ちをしてたんだろうな〜)

とか、

(ひとりで8個買ったりしてキングスライムとかのネタにすんのかよ!)


とか、一瞬で考えましたが結局、次のロットまで待てるかい!

という訳で、スライム肉まんゲットならずで、おめおめと自宅に帰ってきました。

そんな、個人的的にレアな存在になったスライム肉まんなんですけど、すごーく近い人が既に実食済みなんですな。

そのスライムハンターは妻。

今日のオヤツにしたそうです。


そんな妻がハントしたスライムの画像を貰いました。


スライム肉まん



他所様の画像を見ると、割と微妙な出来栄え(目と口の配置でかなり印象変わりますよね)のも多い感じがしますが、このスライム、まあまあ男前だと思うんですがどうですかね?

妻に味の感想を聞いたら、「フツーの肉まんだった」と。

そんなスライム肉まんは限定100万食だそうで。
今日1日でどのくらい消費されたか判りませんが、私も必ずゲットしてやります、青いアンチクショウを。

 

blogram投票ボタン

↑こういうのって早朝には余裕で買えたりするんですよね。


 人気ブログランキングへ

↑という訳で明日の朝はちょっと早起きするかも。