11月13日(日)

ここ1ヵ月ほど、休日に色々絡んでいたムスメ(ムスコ)の七五三関係。
この日で関連のイベントが無事に全て済み、ホームグラウンドとも言える大衆酒場で、我が家のプチお疲れ会を実施。


あ、今までもそうだったんですけど、口をポカーンと開けてサッカー中継を見てる姿とか、競馬新聞とにらめっこして翌日の競馬予想とかしている姿とか、ムスメ(ムスコ)とイチャイチャしている姿をあんまし見られたくないので、店名は伏せさせてくださいね。



ホームグロウン 7


オトナは右サイド、コドモは左サイドにて乾杯。




クイックメニューの煮込み。


ホームグロウン 6


到着した途端、物凄い勢いで無くなっていきます…。


2才のムスメを連れて月イチで飲みに来ていた時に頼んだ煮込み、その一切れをムスメの口に放り込んだら、まるでガムみたいにいつまでもモグモグモグモグしてたのがウソのようです。



フライドポテト&もつ焼き関連。


ホームグロウン 5


フライドポテトは、家族4人で来るようになってからはほぼ毎回頼んでいる定番アイテム。
下手すると火傷するくらいアッツアツなんだけど、これまた物凄い勢いでカサが減っていく。

串はカシラ、レバー、鳥皮をそれぞれ人数分注文。

何気にモツラーな我が家。
そう、ムスメもムスコも焼き鳥、もつ焼き関連が大好きなんです。


という訳で我が家が大好きなカシラ。


ホームグロウン 4



2才のムスメを連れて月イチで飲みに来ていた時に頼んだカシラ、その一切れをムスメの口に放り込んだら、まるでガムみたいにいつまでもモグモグモグモグしてたのがウソのようです。


これまた定番注文品、コドモ達の食事用のカニグラタン。


ホームグロウン 3


実は訪問前にコドモ2人とも、おにぎり1個を平らげてきたのだけれども、そんなカサ増しが効果ないんじゃね?と思う位のまっしぐらな喰いっぷり。


ホームグロウン 2


食べてる最中、なぜか、カニの目玉を取り外す作業をするのはムスメもムスコも共通。


2才のムスメを連れて月イチで飲みに来ていた時に頼んだカニグラタン、いつも食べきれず、後処理を私がしてたんだけれども、初めてムスメが全部食べ切った時の記念にと、食べた後の甲羅を「持って帰って飾る!」って駄々をこねて、暫くウチの玄関先にカニの甲羅のオブジェが置いてあったのはホントです。

あの頃はそんなワガママも聞いてたんですねぇ〜(遠い目)。



この他に川エビをアテに酎ハイをグビリグビリ。
いつも思うのだけれども、ここの酎ハイは例外なく酔っ払う(個人比)。


ホームグロウン 1



そんな「相性良すぎ」を、思わずお代わりしちゃうのも、課題であった七五三関連が終わった開放感とコドモ達の成長を目の当たりにしてる嬉しさからなんですよね〜。
久々にフラッフラな睡魔に襲われ、午後10時前という、普段ならばまず有り得ない時間での就寝という結果に。



そんな、色んな記憶が蘇って、その記憶で飲めるのも普段使いのお店ならではなんでしょうな。

コドモ達も大好きなこのお店。
以前よりも利用ペースはガクンと落ちちゃったけど、これからも何かの節目にはきっと来たくなるんでしょうな。

ごちそうさまでした。



 

blogram投票ボタン

↑コドモ達、レバーもちゃんと平らげます。


 人気ブログランキングへ

↑でもやっぱ、カニグラタンが一番みたいです。