週末の土曜日、ふとした事からムスコ(4才)と2人で一晩過ごす事になりまして。

思い返してみても、過去に一度か二度か、とにかく今までそんなに無かったシチュエーションなので、ちょっと厳しい事言わないようにして、甘々になってしまう訳ですよ。

という訳で、そんな甘々な状況だと、外食する店舗の決定権もムスコに与えてしまう訳で。

ねんのため、


「ラーメン?」っていうと
「ガスト!」っていう。

「つけ麺?」っていうと
「ガスト!」っていう。

コドモでしょうか、
いいえ、ガンコ者。



ママと姉に置いてけぼりをくらって、ちょっと可哀相な自分。
で、パパが割とワガママを聞いてくれている状況なので、ここぞとばかりの拘りを見せるんですよ、ガストに(ガスト大好き)。

店舗到着まで「ラーメンにしようよ〜」と誘いをかけるも初志貫徹のようで、結局店内へ。

そういう訳で、ムスコのリクエストのガスト。
午後5時過ぎの到着。

ムスコはド定番のアンパンマンのやつのカレー。


そして私、メニューを見るとなにやらお得なメニューがあるじゃないですか。

2011_11051月1日 0037

ド定番の料理にサラダとスープが付いて390円と490円のセットですと。

という訳で訪問前からライトミール食べる考えだったので、そんなに迷わず、シーフードドリアのセットを注文しました。

2011_11051月1日 0038


料理の到着を待つ間に仮面ライダーフォーゼごっこ。あ、ムスコの希望でカップル座りをしてます。

ガスト 5

そうこうしてるうちに先に私の注文の品が到着(スープはセルフ)。

2011_11051月1日 0040

早々にやっつけたい衝動にかられたんですけど、まだ到着してないムスコへの配慮と、セットだからメイン到着してからの絵も撮っておいたほうがいいかな?という食べ物系ブロガーの悲しい習性とが錯綜する訳で。


そうこうしている内にムスコのカレーのやつが到着。


「パパ(写真)撮っていいよ」


一時期、外食の度に料理をカメラで撮影している行為に対し、

「なんで?なんで?」

と聞いてきたムスメとムスコでしたが、最近は、

(ウチのパパは外で食べるご飯は写真に撮ってからじゃないと食べられない人なんだ)

という感じに解釈しているようで、撮影せずに食べようとすると

「パパ撮ってないじゃん」

という感じのダメ出しをしてきたり、自分達の料理も、まずはパパに撮らせてあげてから頂くような感じなんですよね。

2011_11051月1日 0045

そんな、ムスコが撮影許可を出してくれたアンパンマンのカレーのやつ。
既に幾度か紹介しているのでお味の説明は割愛しますが、このカレー、必ずといっていいほどお皿からカレーが溢れ出してくる訳なんですよ。

2011_11051月1日 0049


料理全体の画像を見てもらえれば判ると思うんですけど、舟形の小皿に、半円状のライス、そして縁ギリギリまでナミナミと注がれたカレールー。

多分、多くのコドモの食べ方として、ライスとルーを混ぜ合わせてから食べると思うんですけど、このお皿、ヒジョーに食べにくい訳ですよ、大人の私でも。

コドモ達が大好きなメニューだけに、机上の論理じゃない、ホントのコドモ目線での改善をしてほしいな、と思ったりしてます。


そんな私の料理の全体像。

2011_11051月1日 0047

到着を待ちきれずに、スープ飲んじゃったのは内緒。


お味のほうは、個人的にはこの商品、例えるならば「ミスター・ガスト」と言えるくらいのど真ん中な商品だと思うので野暮な説明はなし。

そういや海老、タイの洪水余波でこれからサイズが小さくなるとか。

2011_11051月1日 0048

エビ好きには痛いニュースですね。




これらの料理に、ムスコのドリンクバーを加えてのお会計は1200円弱。
お財布にヒジョーに優しいのがガストイズム、なんでしょうな。


 

blogram投票ボタン

↑そしてムスコはいつものように唐揚げとプチトマトを残しました。


 人気ブログランキングへ 

↑そして私はいつものようにそれらのケツモチをしました。