10月2日(日)

今日は年少さんのムスコの初めての運動会。


運動会


朝から生憎の天気で午前中に案の定、雨がポツポツからザザーッと降り出してきてビチョビチョになるアクシデントがあったものの、その後は天気が持ち直し、大会運営は今年も無事に終了しました。

わざわざ自宅まで戻って着替えとかタオルとかを持ってくる原因になったあの雨も、今はまだ思い出すとイラっと来るけど、何年かしたら多分、思い出の1つになってる事でしょう。
姉同様、競技結果は振るわなかったムスコですが、本人なりに「やりきった感」があったようで、

「運動会頑張ったからバッタ捕りいこう!」

と、最近夢中になってるトノサマバッタ捕りをせがんできました。
ちなみにそのバッタ捕り、園がお休みの今日(月曜)に妻と行ってきたみたいで、虫かごの中に入った大量のトノサマバッタを「どや顔」で見せてきました(その後リリースしました)。

今年度この幼稚園を卒園したムスメも、今は別々の小学校で久々に会うお友達と再会出来たのがかなり楽しかったみたい。

肌寒さを感じる位の生憎の天気でしたが、そんな事を感じさせないコドモ達の沢山の頑張りを感じ取れた、楽しい1日でした。