ざっくりと書きっぱなします。


午前中、ムスメのお友達の運動会を見学。


2011_09241月1日 0041


すごく天気に恵まれていた、気持ちの良い運動会でした。




その後は、葛飾のセントラルパーク、水元公園に赴き、


連休中日 5



なにをしたかと言うと、久々に釣りをしてきました。


連休中日 6




時間的なものか、それとも他の要因か判らないけど、いつもの釣場の透明度はかなり高くて、ココでは普段あまり見る事のない魚影も見れたりで、なんだか逆に調子狂ったり。


連休中日 7




判り難いかもしれませんが、雷魚が日向ぼっこしてたり。


連休中日 8



これまた、判り難いかもしれませんが、頭上の枝先で、今年初めてのツクツクボウシを眺めたり。


連休中日 4




そんなこんなで過ごした2時間程、釣果はまずまずの結果じゃないかと。


連休中日 3



ちなみにこの画像を撮る前にムスメがバケツをひっくり返して、何匹が放流した後の画像です。

釣果的には、一番釣ったのは妻、次に私。その次ムスメ、最後にムスコ。

今回ムスメが、この界隈ではレアとされるタナゴを釣りました。自分も久しく釣ってないので我がムスメながら良く釣ったと思うのは親バカでしょうか(はい)。

あと、今回ムスコも、初めて自分の合わせで数匹のクチボソを釣り上げました。
これまた良く釣ったと思うのは、やっぱ親バカでしょうか(はい)。



震災以降、初めて訪れた水元公園は、ホットスポットとか云われてたりしますけど、我が家にとってはやっぱ、大事なパワースポットな訳で。


そんな水元公園も台風15号の爪跡が随所に見られて、


連休中日 9


改めて、天災の怖さというのを教えられました。



そんな我が家の晩餐は、もんじゃメイン。



連休中日 1



振り返ってみると、水元公園に訪れたその日の晩ご飯にコナモン起用率が高いのは、園内のテキ屋のたこ焼とかお好み焼きをスルーしているから、なのかもしれないな。


帰り際のセブンイレブンでガンプラとオマケのドムをゲットしました。


連休中日 2


個人的にはセブンイレブンのソツの無いマーケット展開にちょっと疲労感も覚えたりもしますが、悲しいけどコレ、無視出来ないのよね。